※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hä-yϋ♡mämä
子育て・グッズ

メルシーポットの必要性について悩んでいます。鼻水トッテを使っていたが、風邪時にウイルス吸引が心配。子供時代は電動器具は使わなかった。悩んでいます。

メルシーポットって必要ですか?😨
今は鼻水トッテを使ってて、上の子が3ヶ月〜半年に一度くらい鼻づまりがあるのでそれでやってきたのですが、口で吸うタイプは風邪とかだとウイルスを吸い込んじゃうとか聞いてメルシーポットを楽天でポチったのですが。。😭
私が子どもの時や甥っ子たちは電動のなんか使ってなかったよなーもったいないかなーと悩んでます😰

コメント

yang

勿体ないことないですよ😭
うちは上の子が3ヶ月の時から使ってますが、もう絶対手放せません😂
口で吸うタイプと比べらものにならないくらい吸えますし、吸引のために病院に行かなくていいですし🙆‍♀️
上の子2歳ですが、マメに吸引しているからか中耳炎になったこともありませんよ〜!
ぜひ元を取るつもりで、活用してください〜!

• hä-yϋ♡mämä

hä-yϋ♡mämä

確かに吸引のためだけに行かなくなるなら回数考えたら元取りそうですね!✨
    購入してみます😊✨✨ありがとうございました🙌💓💓

• 11月7日
はち

下の子に使えると思います!上の子はもう自分で出しませんか?😊
中耳炎対策になったので私は買ってよかったと思っています!

hä-yϋ♡mämä

上の子はまだ自分で出せません😭
    鼻水垂らしてるか、一生懸命吸ってます!
    でも、鼻水は出した方がいいんですよね?
    今のところ、中耳炎にはなったことがないのでよかったんですが、、季節の変わり目は必ずと言っていい程鼻づまりになります💦
    上の子が必要なくても、下の子に使うなら十分元が取れそうですね😊
    ありがとうございます🙌✨✨

• 11月7日
  • はち

はち

だったら使わせてあげた方がいいです!
    鼻水飲むと菌飲み込むことになるし鼻水出すだけで治りが違いますよ😊

• 11月7日

hä-yϋ♡mämä

鼻水はバイ菌だらけですもんね😭
    メルシーポット、使うのが楽しみになってきました(笑)

• 11月7日
けいこ

スマイルキュートを使用しています。
1年経ちました。
うちの子は鼻水を放っておくと中耳炎を繰り返していました。
高熱を出してぐったりした様子をみて、電動鼻水吸引機を購入することをきめました。

結果、中耳炎の予防にものすごく効いています。
また、熱を出して保育園から呼び出されることが激減しました。

鼻水を放っておいて良いことはひとつもないと思っています。

未来の病気の予防と子供の笑顔、なにより働くママにとって買って後悔はなかったです^_^

hä-yϋ♡mämä

スマイルキュートという商品もあるのですね!
    うちは幸い、あまり風邪などにならず、鼻づまりも季節の変わり目のみなので、中耳炎にはなったことがなかったですが、下の子もいるのでやっぱり購入します!😊
    私と上の子が今鼻づまりで、寝苦しさとか凄く実感するので、少しでも子どもが楽になれるように期待を込めてみます😆
    ありがとうございます!

• 11月7日
ココアがすき

鼻をかめない赤ちゃんにとっては吸ってもらわないと苦しいばかりで咳に繋がりますし中耳炎にもなります。
ままが吸うタイプだともれなく移りますし、二児を育てるには体調崩してなんていられませんしね😅

私はメルシーポット信者です♡笑

hä-yϋ♡mämä

確かに咳したりくしゃみしたりと忙しそうな感じです😭
    二人いると体調崩してられませんよね💦
    メルシーポット最高ですか?笑
    2年くらい悩みに悩んでやっと購入です😂

• 11月7日
ココアがすき

メルシーポット最高!!!です笑
友達にも進めていますし、出産祝いであげたこともあります笑

あ、メルシーポットの関係者ではありません😆