※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなあつ
妊活

排卵検査薬の線が薄くなるのは蒸発線かどうか不安です。排卵日の何日前から線が濃くなるか教えてください。

いつもお世話になってます。
排卵検査薬について質問させて下さい。

今月1日に生理が始まり、多分15日あたりが排卵日になりそうなので、一昨日の10日から排卵検査薬を使い始めてます。
10日はうっすら線が見えたので、これから少しずつ線が濃くなっていくのかなと思っていたら、昨日今日と線が全くと言っていい程見えなくなり…。
蒸発線かな?という線が目を凝らして見ると見えるくらいです。
濃くなるならまだしも、薄くなるとはどういうこと??と思っているのですが、10日のうっすらは排卵検査薬の気の迷いでしょうか…(-_-;)
皆さん、排卵日の何日前くらいから線が濃くなっていきますか?
参考にしたいので教えて下さい!

コメント

渚

排卵の2日前から陽性反応が出るみたいです^ ^

10日の結果もうっすらの線でしたら陰性ですので
まだ排卵日が来ていないんだと思いますよ^ ^

  • まなあつ

    まなあつ

    コメントありがとうございます(о´∀`о)

    ですよね。
    線がしっかり見えるようになるまで引き続き検査します。
    ありがとうございました(*´∀`)♪

    • 1月12日
ジヨンたん

私も2日〜8日まで生理で、15日が排卵予定になります!10日から排卵検査薬使い始め、今の所初日が1番濃かったです。
今回から検査薬使い始めたので、私も不安になりました…💦
とりあえずその後は薄めだったので排卵日まで頑張って続けようと思います(^-^)よかったら今後の情報交換出来ればと思います‼︎

  • ジヨンたん

    ジヨンたん

    ちなみに今日の19時ごろにも検査した所、薄い線でした‼︎

    • 1月12日
  • まなあつ

    まなあつ

    コメントありがとうございます(о´∀`о)

    わお!私とまんま同じですね!!(*゜Q゜*)
    そしてやはり線が薄くなってますね!
    私だけじゃないんだとホッとしました~(///∇///)
    是非是非!
    情報交換しましょう!

    • 1月12日
  • ジヨンたん

    ジヨンたん

    同じ状況よ人がいると心強いですよね‼︎
    ちなみに今朝は、今までで1番薄いかも?よーく見ると線があるかな?位でした…💦💦

    • 1月13日
  • まなあつ

    まなあつ

    ですよね!
    私の方は、今朝は10日の線と同じくらいに戻りました。
    昨日は目を凝らしてようやくうーーーっすら見えた感じで、蒸発線か…と思ったのですが、今朝のは目を凝らさずにうっすら見える感じでした。
    ゆうべ福さん色でオリモノを採取したら、卵白のようなドロッとしたオリモノが取れたので、今夜なかよしする予定です(*´∀`)♪

    • 1月13日
  • ジヨンたん

    ジヨンたん

    今夜ので上手くいくといいですね(^-^)♡私は夜にもう一度排卵検査したいと思います♡

    • 1月13日
  • まなあつ

    まなあつ

    そうですねー!
    今までもタイミングはバッチリだったと思うのですが、着床まで至らず…。
    出来れば自然妊娠したいところです。

    • 1月13日