※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクロ2
妊娠・出産

帝王切開で出産された方、傷口はどのぐらいの期間痛みましたか?

帝王切開で出産された方、傷口はどのぐらいの期間痛みましたか?

コメント

Disney♡

11月に緊急帝王切開しました!
術後2.3日は激痛です。寝返りもできないほどでした。でも退院する10日目には多少痛みはあったけど普通に歩けました!運転もできました。今はたまに傷口が突っ張るな~って感じるときもありますけど生活に支障はないです!
頑張ってください\(^o^)/

• ミクロ2

ミクロ2

お返事ありがとうございます⭐突っ張る感じわのこるのですね(T_T)頑張ります♪

• 1月12日
すもも

私は1週間で退院だったのですが、退院のときは痛いけど、普通に歩ける程度でしたよ!
一カ月経てば全く痛くなかったです。
入院中も早く傷を治したくてよく動いてました!
やっぱり動くと治りが早いです。

• ミクロ2

ミクロ2

お返事ありがとうございます⭐痛いの我慢して動くの本当大変ですよね(*ToT) ありがとうございます(*^^*)

• 1月12日
わいわい☺︎

2.3日は激痛でした。私は痛さで泣きました(笑)そして後陣痛の痛さの凄まじさにも泣きました…一週間くらいでぎごちなく歩けるようになり、1ヶ月くらいでましになり…いま産後5ヶ月なんですが、突っ張りもなくなりました!でも天気悪い日などはうずきます(´・ω・`)

• ミクロ2

ミクロ2

お返事ありがとうございます⭐  後陣痛って何ですか? 本当、泣きそうになりますね( TДT)その気持ちわかります(*ToT)  1ヶ月もこの痛み我慢できなーい((´・c_・`)

• 1月13日
  • わいわい☺︎

わいわい☺︎

帝王切開だと子宮の収縮させて出血を止めるために無理やり?点滴で収縮させるんですけど、それが物凄く激痛でして…
    おっぱいあげても子宮収縮に繋がるため終始激痛でした(´;ω;`)

• 1月13日
  • ミクロ2

ミクロ2

後陣痛大変そーですね( TДT)お疲れ様です(*ToT)   子宮の収縮させる点滴でくる痛みが後陣痛ですか?

• 1月13日
  • わいわい☺︎

わいわい☺︎

大きくなった子宮が、もとのサイズに戻ろうとするのが後陣痛です!
    それをさらに強制的にさせる点滴すると思うので…

• 1月13日
  • ミクロ2

ミクロ2

私いつの間にかやってたのかなー( TДT)たくさん点滴しててもー何の点滴なのかわからなくなってます(^_^;)  帝王切開の傷の痛みも嫌ですけど子宮収縮の痛みも嫌ですね(´・c_・`)

• 1月13日
くまはちみつ

3回帝王切開してます、
1人目が11月、2人が1月で寒い時期だったので1ヶ月以上は痛みが消えるまでかかった気がします。
3人目は早産で緊急帝王切開だったし麻酔が効かなくて手術中から痛かったし未熟児だったので、あたしが退院してから母乳届けたりしたので完全に治るまで2ヶ月近く痛かった気がします。
救急搬送で病院が遠くなって車で1時間かかったので旦那が運転で行ってくれたけど体が休めてなかったので治りが遅かったのかな❓と思うので、ミクロ2さんも無理はしないでくださいね

• ミクロ2

ミクロ2

お返事ありがとうございます⭐無理しないようにはしてるんですが私の性格上じっとしてられなくてなんやかんやで動いてしまいます(´・c_・`)痛いのにね(*ToT)  救急搬送とは、大変でしたね( TДT)お互いお疲れ様でした♪ですね⭐⭐⭐

• 1月13日