※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
子育て・グッズ

初正月に羽子板を買ってもらいましたか?買った方は義両親か両親か、予算を教えてほしいです。義母は孫の道具は自分が買うつもりで、伝えた方が良いか悩んでいます。

初正月で羽子板は買ってもらいましたか?
買われた方は義両親、両親どちらにかってもらったのか、良ければ予算を教えてくださいm(_ _)m
祖父母は好きな物を買ってと現金を渡してくるので、だいたいいくらくらい必要なのかなぁと…

うちは賃貸アパートなので、玄関の飾り棚に飾れるくらいの小さめのものが欲しいのですが…

以前、義母はそんなもの邪魔になるし要らないよと言ってたのですが、やっぱり初めての子どもだし意味を知っていると準備してあげたいと思いますm(_ _)m
義母は孫の道具は全て自分が買うつもりと言い、内孫、外孫気にしない人で、何でも突っ走って自分一人で決めてしまいます💦なので、やっぱり欲しいということを伝えた方が良いのか…でも伝えたところで要らないと思うけど〜と文句を言いながら一番安いものを買うと思うので😅

教えてくださいm(_ _)m

コメント

にこにこぷん

うちは嫁側の親が旦那側の親に持っていく!みたいに理解してました!が、旦那の家はそういう習慣がなく、その家なのか土地柄なのか分かりませんが、、、

• yua

yua

やはり嫁側が買って問題ないですよね…
    義母は羽子板の存在を知らないと思います😅

• 11月7日