※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊活

基礎体温の2層について不安があります。グラフの見方や排卵の判断についてアドバイスをお願いします。

最近基礎体温を記録し始めました!
基礎体温ってほんとにあんなに綺麗に2層に分かれるものなのかな??😳
2層にならなかったら排卵してないということですか?
ガタガタでもある程度2層に見えたら排卵してるんですかね??
基礎体温初心者でよく分からないのでグラフについてアドバイスありましたらお願い致します🙇🏼‍♀️

コメント

ソフィア

やはり見本にあるような綺麗な2層にはなかなかなりませんが、全体的に平均して分かれますよ😄私の場合、低温期は36.20~36.40、高温期は36.60~36.80くらいです🤔あとは長期戦でいくなら、海外の排卵日検査薬も使うと自分の排卵日を特定しやすいですよ😄

  • れいな

    れいな

    排卵検査薬も大事ですね!!
    使ってみます♡

    • 11月7日
🐤

私は妊娠した月こんな感じでした(*´˘`*)♡
参考になるかわかりませんが💦載せますね

  • れいな

    れいな

    ありがとうございます🙇🏼‍♀️💓
    これだと排卵日はいつになるのですかね?🤔

    • 11月7日
  • 🐤

    🐤

    ルナルナの排卵予測では3月10日が排卵日だったのですが、
    病院行くと18.19日ので妊娠してる感じだから、排卵日は18日前後だねって言われました♪

    • 11月7日
  • れいな

    れいな

    そんなに誤差が😳‼️
    やはり基礎体温は大事ですね👏🏻

    • 11月7日
ユキゾウ

私も先月から記録し始めました!
高温期とかあるん?って感じですよね💦
クリニックにも通っていますが、排卵してないとは言われてないのでこんなんでも大丈夫だと…思いますが(^-^;

最低3カ月以上続けてみないとわからないそうですね

  • れいな

    れいな

    でもちゃんと低くなって高くなってとなっていますね🤔💓
    わたしもちゃんとなるかなー😂😂

    • 11月7日
deleted user

前々回と前回の生理来た周期のです。
10代から測っているので、多少の睡眠不足や動いたとか色々あっても全体を見れば安定している感じです!
大幅に外れてるものはデータとしては入力せず、メモしたりしてます。

  • れいな

    れいな

    ホントですね😳
    全体的にちゃんと低いとこと高いとこがありますね💓
    わたしもちゃんとなってるかなー😂

    • 11月7日