※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
子育て・グッズ

19日の新生児が1時間ごとに母乳を欲しがり、泣いたりご機嫌がよかったりするのは普通のことです。赤ちゃんが欲しいだけ飲んでいるので心配はいりません。

生後19日の新生児についてです。今日は朝8時半ごろ起きた後、ずっと寝ていなくて…ご機嫌がよかったり泣いたりの繰り返しです。
母乳もその起きた頃から1時間ごとにあげています。この頃の赤ちゃんってそんなことありますか?
母乳は欲しがるだけあげていいとは聞くのですが、飲み過ぎじゃないかなと少し心配になります。

コメント

ごろげ

それが普通ですよー(・∀・)

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    そうなんですね。

    • 11月7日
あ

私の娘もそんな感じでした!
母乳は消化が早いので大丈夫ですよ😊

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    そんな感じなんですね😢
    昼間は母乳でがんばってるのですが、ミルク足してちょっと寝かせてみようかと思っちゃいます💦

    • 11月7日
  • あ

    私もそうしてましたよ!
    さすがにずっと1時間おきだと家事もなにもできないので1日3回ほどミルクあげてました!
    そうすると3時間はあくので楽になりました!

    • 11月7日
ぺん

そんな感じでしたー!笑
というか今でもそういう時あります😅
なかなか寝なくておっぱいおっぱい…
最近は抱っこしてると寝ることもありますが…こんなに飲んで大丈夫か?と思う時もありましたが、多ければ吐くので大丈夫だろうと思ってます☺

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    寝ないしおっぱいの繰り返し大変ですよね💦
    お腹が空いて泣くならあげるしかないですよね…。

    • 11月7日
  • ぺん

    ぺん

    娘は吐き戻し多かった方で
    おむつ→おっぱい→吐く→おっぱい→おむつ→しゃっくり→吐く→おっぱいでエンドレス……夜の12時から朝8時まで寝ないとかありました😂

    • 11月7日
ひぃと

そんな感じですよ😘頻回が辛かったらミルク足して大丈夫ですよ😊✨
休めるときに一緒に休まれてくださいね💓