※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

調味料が甘すぎる料理が苦手です。甘辛ダレや煮物など...。お酢を使った…

調味料が甘すぎる料理が苦手です。甘辛ダレや煮物など...。お酢を使った炒め物って、なんで甘酢とか、砂糖がセットなんでしょうか🤔
酢を使ってて、甘くないレシピ知ってたら教えてください!

コメント

⋆*✩3児mama✩⋆*

あ、めっちゃ分かります!
私も甘辛とか甘酢だれ系の料理苦手です😣💔
基本作りません(笑)😂
照り焼きとかもあまり好きじゃないんだよなぁ…💦

私はよく、マヨネーズ+ポン酢で炒めものとか
あとは鶏肉の酸っぱ煮をよく作ります!
調味料は顆粒だし、酢、醤油、みりん、水で鶏肉煮込む!
ゆで卵とか大根も一緒に煮込むと美味しいですよ😊✨

• ママリ

ママリ

同じ方がいて嬉しいです😄私も自分が苦手だからつくりません😅てりやきも、つくったことないです。みりんがあると多少まろやかになるので、砂糖はいらないかもしれないですね!マヨポン酢も美味しそう。ポン酢暗いの甘さなら許せるんですよね〜😅ありがとうございます😊

• 11月7日
ちゃ

レシピではありませんが、野菜炒め、八宝菜、春雨スープ、餡掛け焼きそばに酢をかけて食べるのが好きです。

• ママリ

ママリ

たしかに、後から足してお酢が摂取できますね✨ありがとうございます😊

• 11月7日
くろすけ

上の方が言われているようにポン酢だと簡単だし美味しいですよね😋
うちの旦那も甘みのある料理が苦手で酸辣湯作ってあげたら喜んでました✨

• ママリ

ママリ

ポン酢はほどよいですよね😊便利です。酸っぱいスープ、いいですね!

• 11月7日
🐤

ブロガーさんや、素人レシピは基本甘すぎな量で書かれてます💦

なので私はお砂糖減らして作りますね♪

合わせ調味料は、砂糖を入れる前に味見して
好みで入れてくといいと思います✨

全く入れないのは美味しくないかな…と思います💦
甘みは人間が旨味と感じるから…適度に必要かと

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦料理してると、えーこんなに砂糖入れるの?と怖くなるくらいです😅たしかに0だと味も変わってしまうので量を減らす、はありですね!

• 11月7日
夜食のホヤ(略して肉子)

肉、野菜を炒めて味付けを、味ぽんでするとサッパリ美味しいです😊

• ママリ

ママリ

味ぽん便利ですよねー!甘すぎないから好きです、重宝してます😊

• 11月7日