※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

大掃除について!皆さん大掃除始めてますか⁇特にマイホームの方に聞きた…

大掃除について!
皆さん大掃除始めてますか⁇
特にマイホームの方に聞きたいです😣
旦那が日曜しか休みがないため
なかなか掃除が進みません💦
平日できるところは1人でもやりたいのですが
子供がどこ行くにも後ついてくるし、わたしの姿が見えないと泣くので平日も思うようにできず…
同じような方どうしてますか😭⁇
マイホームなので普段何もできていないところも綺麗にしたいし、1階、2階、ベランダに物置にってやりたいところが多すぎてとてもじゃないけど年内に終わる気がしません💧
1年かけていろんなところ掃除してるって方もいるみたいですが、やるときに一気になりたい派なので一気にできないことにイライラします😓笑

コメント

みい

マイホームです!
そろそろ 少しずつ計画立てて やらないとなあ
とは 思いつつ なかなか 腰が上がりません 😂
まだ始めてないです 😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭
    マイホームだからしっかりやりたいけど終わらなそうです😭
    子供小さいとなかなか思うようにできないですよね😭

    • 11月7日
  • みい

    みい

    そうなんですよね~ 😫
    私の家は まだ 築1年なので綺麗なのを継続したいです 、、、
    私の旦那も 日曜休みで 土曜休みがあまりないし、休みでも どこか出かけることになるしで 旦那は まだいいでしょ 状態で (笑)
    お子さん何ヶ月なんですか ??
    泣いちゃうと なかなかできないですよね 😭

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも築1年です‼︎笑
    でも1年だからって油断したくないんですよね😣笑
    うちの子は1歳なんですけど、どこ行くにもついてきてあちこち触るので掃除ができなくて😣💦笑
    お子さん4ヶ月だったら絶対大変ですよね😭

    • 11月7日
フルーツサンド

大きなところや時間がかかるところは日曜日にやる感じで、巾木や棚、冷蔵庫などちょこちょこできるところをするしかないですよね。
私は先日、夫が休みの日に2時間くらい見ててもらって外壁と物置やりましたよ!
気分転換になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    外壁やったんですか‼︎
    高圧洗浄ですか⁇
    すごいですね❤️
    でも掃除するとスッキリしますよね‼︎

    • 11月7日
フルーツサンド

高圧洗浄機は高いので(笑)細く噴射出来るノズルを使いましたが、充分でしたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど‼︎
    毎年年末に外壁掃除してるんですか⁇✨

    • 11月7日
  • フルーツサンド

    フルーツサンド

    虫が嫌いなので、あまり発生しない秋~冬あたりにします(笑)外壁や窓に虫の卵や蜘蛛の巣あるので放置すると春が怖いです(;▽;)

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに‼︎
    そうですよね😣
    高いところも届くんですか⁇
    2階の窓とか😣

    • 11月7日
  • フルーツサンド

    フルーツサンド

    155センチの私ですが、Aの形で立てる高さのある脚立を買うと届きますよ╰(*´︶`*)╯

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい‼︎
    私も検討してみようと思います‼︎
    隣の家がうちにかなり寄って建ててるので水かからないか心配ですが😣💦

    • 11月7日
  • フルーツサンド

    フルーツサンド

    お隣さんには一言話してからするとトラブルないかもですね。業者に頼んだら高いし、新築からやらないと汚れ取れにくくなりますし(TT)私は5年ですが、見えないと言われます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 11月7日
だおこ

私も外壁やりたいですー!!
寒くなる前に、外回りは今やったほうがいいですよね💦
家の中はおんぶしてやれるかなと思ってますが、外どうしようかなと思ってまだやれてないです😭
高圧洗浄機欲しいなぁ…!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね😣
    高圧洗浄機欲しいですよね‼︎笑

    • 11月7日
ななみ

マイホームじゃなくて申し訳ないですがまだです😅
と言うかうちは今年はタイミングよく12月に引っ越しなので引っ越しの時でいいか!とあぐらかいてます😅

大掃除って電球の傘、大きい家具の裏やカーテン洗うくらいかなと思うので家具裏以外は旦那いなくてもできるなーって感じなんですが😅
みなさんどこにそんなに時間かけてるか教えて欲しいです😵💦
もしかしたら私がやるって頭にない場所があるのかな😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼︎
    確かに人によってやる場所も違いますもんね‼︎✨

    • 11月7日