※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaRuNa.
雑談・つぶやき

いま、23歳です!20代、30代の方に質問です!雛人形って買いましたか?また…

いま、23歳です!
20代、30代の方に質問です!
雛人形って買いましたか?
または買ってもらいましたか?

私と旦那は、家に雛人形を置くスペースも無いし、出したりしまったりも面倒だし、無駄に高価なので、とにかく要らなくて。あらかじめ、義母には雛人形は要りません。買わないで下さいね。と話をしておいたのに。
義両親は買う気満々で(^^;;
勝手に展示会などに出向きパンフレットを持ってきました。義父は、はじめての孫。はじめての女の子という事で買いたいみたいです。

嫌な事は、嫌だって言ってくれて良いからねって義父はいつも言うけど(^^;;
素直に意見を聞いてくれたことなんて1度も無い人で今回もバトルしそう(-_-)

コメント

haru.

同居ですか?(´・ω・`)
同居じゃないなら義理実家に置いてもらうとか!←

私も1LDKのアパートに兜飾りましたが正直置く場所に困ります。。。←

• HaRuNa.

HaRuNa.

同居はしてません(^^;;
    まだ産まれたばかりで、外出も出来なくて義実家に行くことも無いんですょね(-_-)

• 1月12日
。

私自身は日本人形みたいな顔を見ると怖がり大泣きしてしまうため祖父母が、可愛いミニサイズのキャラクター雛人形を買ってくれたらしいです♪

買ってしまう様子なら、置き型ミニサイズで可愛いデザインをおねだりしてもらうとかはどうですか?

うちは息子なのでフェルトの手作り兜を置くだけで買わない予定です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• HaRuNa.

HaRuNa.

私も人形嫌いです(^^;;
    霊感体質なので、余計に人形はダメなんですょね…

• 1月12日

我が家は置き場、しまう場所共にないのでお祝いだけ頂き、余裕ができ広いお家に引っ越しした時にでも買おうとおもってます(^○^)

• HaRuNa.

HaRuNa.

置き場所ないですょねー(-_-)

• 1月12日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

うちは実母が羽子板を私達に何の相談もなく買って送ってきました。
ガラス張り箱に入ってる羽子板なんですが、最近子どもがつかまり立ちして何でも触り加湿器でも倒してしまうので、いらなかったのに…。
ガラスなんて危なくて飾れません(._.)
雛人形も無断で買われそうでどうしようと悩んでます(._.)
私は飾るなら小さいキャラクター物のでいいのですが多分納得してくれないので(T_T)

• HaRuNa.

HaRuNa.

今日、旦那が雛人形の展示会を見に行って改めて要らないという事になりました。私が義母に置き場所ないので要りませんって話をして、旦那も義父に話をしに行ってくれました。

納得してくれると良いんですが。

• 1月12日
ふゅ

雛人形って母方の親が買うものだと思ってました…💦たしかにいらないですよね〜わたしもそう思います(T ^ T)

でもお子さんが大きくなると保育園や幼稚園などで友達と雛人形の話ってすることあると思います。その時に小さな物でも雛人形がないと可哀想と実母に言われ、たしかにちょっと可哀想かも…と思い、購入予定です☆あと義母にあんたにぢゃなくて孫のために買ってあげるんやから、と言われ…😓

厄災から守ってくれるものですし、一緒に見に行って、小さくて可愛いものを選ぶつもりです☆

• HaRuNa.

HaRuNa.

私、親居ないんですー(^^;;
    天涯孤独の身って奴です!

買わない事になりました(^^)

• 1月13日

可愛いディズニーのもありますよ(^^)それだと人形は人形でも可愛いし娘さんも大きくなったらみんなと違って喜んでくれるかもですよ♫

• HaRuNa.

HaRuNa.

ディズニーとか、雑貨屋にあるような小さくて可愛いのならいいんですけどね(^^;;

買わない事になりました(^^)

• 1月13日