※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤福
お金・保険

家族4人で中古車を一括購入予定。30歳までにマイホームも考えており、先取り貯金の方法を教えて欲しいです。

みなさん車を一括で購入を考えた時
いくら貯金しましたか??

中古車、新車どちらの意見も聞きたいです!

ちなみに我が家は四人家族なので
ファミリーカーの中古車を一括で買いたい予定です。

旦那(23)私(24)なのですが30までにマイホーム
それまでに一括で車を。と考えていて
先取り貯金をしたいので皆様教えてください!

コメント

アウッチ

あえて貯金してないですが、試乗車一年おちのセレナ230万を一括で買いました。
カスタムしたいとか、こだわりがないなら、中古で良いかと!
セレナは中古も多く、安いです。

ココア

車のための貯金、という感じでは貯金してませんが我が家も基本車はキャッシュで買います😊

5年前にまだ子どもがいない時に500万くらいで新車キャッシュで買いました。
あと5年したらまた500万上限で買い替えしようかーと話しています。
男の子2人で汚されそうなので小学生の間は中古にするかも。

m♡︎mama

トータルの金額で全部ローンに
する予定でいて、
(月々いくらまでなら払える!
という無理のないローンの組み方にし)
その際に金額オーバーしたら
その分を頭金として数万いれて
残りをローンにしてます。

説明が下手ですみません。

ななみ

車のための貯金はした事ないです。
お金あるしキャッシュで買うか〜くらいな😅
独身の時に軽の新車買った時はそんな感じでした。
子供できて買い換えた時は、前の車の年式がまだ新しい方だったので親にあげ(結局下取り査定と同じ50万もらっちゃいましたが)
頭金100出してリースで買いました😅

一括で車欲しいなら
欲しい車種と欲しい装備その値段にもよるかな🤔
欲しい車種に欲しいメーカー装備が付いた状態の中古車がないなら新車しか選択肢はないし…
新車か中古かと言われたら状況によりけりですね。
でも私は車は新車派です。
家電や車などの悪くなる物は新しいのしか買わない派なので。

ちなみにですが、ディーラーオプションであるようなものは後付けできますが、メーカーオプションは工場取り付けになるので後付け出来ませんよ。