※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

保育園や養護施設の給食室で働いた経験のある方、少人数での調理が主体かと思います。子持ちで休む可能性がある主婦は採用されにくいでしょうか?

保育園や養護施設の給食室で働いたことがある方いませんか?規模によると思いますが、少人数で調理しますよね?子持ちで休む可能性がある主婦は採用されにくいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

少し前まで保育園の調理補助を
しておりました!
栄養士2人と調理補助の私で
3人でやっていました(^_^)
栄養士さん一人でもできる
仕事を3人でやっていたので
休んでも大丈夫でしたよ!
ただインフルエンザやノロに
かかったときは、こどもの体調管理は
親の責任だよと1回言われました(T_T)

はな

保育園栄養士と調理師してます!
やはり規模とかにもよりますかね!
大きな施設で何人もいる調理場なら休んでも支障はないですが、栄養士さんとパートや調理場さん二人とかで回す調理場ならその日のメニューにもよりますが一人で出来ないことはないとは思います。
うちの園は子供80人越えプラス先生18人を二人でやってましたが、正直一人ではなかなか回せません。慣れててできないことはないですが、衛生面的に厳しいですかね!

保育園によってや施設によってどんなメニュー(全て手作りか、メインは冷凍つかうか)によって忙しさがちがいますし。

採用はされるかされにくいかは分かりませんが、やはり子育てしてたらキュな休みもありますしその旨を伝えて採用されたら働きやすいですよね😊