※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん*
妊娠・出産

よだれかけについて、首が座ってからよだれが出始めるまでの枚数を教えてください。

よだれかけって何枚くらい必要ですか?

今、ミシンで作ってるのですが、何枚あればいいか悩んでます。
首が座ってよだれ出始めたら、結構いりますかね?(*^^*)

コメント

yuママ♡

うちは新生児のときから吐き戻しがすごくて1日4.5枚使ってます😅
なのでよだれかけは10枚くらい常備してます!(笑)

• みーちゃん*

みーちゃん*

1日に結構な枚数使うんですね!コメントありがとうございます!(*^^*)

• 1月12日
ふぅたん

私は6枚あります!
4枚は家用で
2枚はお出かけ用にしてます!

お子さんによって
ヨダレがすごい出る子と全然でない子がいるんで
少なくとも3枚は用意して
足りなかったら買ったり作ったりすればいいと思います✩⃛ೄ

• みーちゃん*

みーちゃん*

とりあえず3枚作ってみました!また足りなかったら作ろうと思います!コメントありがとうございます(*^^*)

• 1月12日
maaa

最初は最低限の枚数でいいと思いますよ\( Ö )/
私もいっぱい買ったんですが…うちの子は全然ヨダレが出なくて結局使わないままになってしまいました(´._.`)その子によって差があると思いますよ\( Ö )/

• みーちゃん*

みーちゃん*

全然使わなかったんですね!最初からたくさん準備するともったいないですね>_<とりあえず3枚にしとこうと思います!コメントありがとうございます(*^^*)

• 1月12日
pun୨୧

娘がよだれがすごいですが、しっとひして来たら変えるくらいで1日に2、3枚…でもミルクを履いたりしたらまた必要になりますね。それで洗い替えもいるので毎日洗濯して毎日乾くとすれば10枚あればいいかな?という所でしょうか?
いただくこともありますし、マルチクリップがあればタオルハンカチやガーゼがスタイ変わりに出来るので、そんなにたくさんいらないかなーという感じもあります!
今数えてみたら娘は18枚所持していました!あとマルチクリップが5本。
こんなにはいらないですけどねー!いただいたり、ついつい買っちゃったりで気付けば増えていました!

• pun୨୧

pun୨୧

しっとひ❌
    しっとり⭕️
    でした!

• 1月12日
  • みーちゃん*

みーちゃん*

マルチクリップとってもいいですね!とりあえず3枚準備して、様子見ようと思います!コメントありがとうございます(*^^*)

• 1月12日
ちっち

うちはよだれほとんど出なかったので、あまりいらなかったです(^^;;
かわいいので飾りで毎日つけてましたけど♡
なので、子どもによって使う枚数は全然違うと思うので、うちの子みたいによだれほとんど出なかったら、多くても3枚あれば十分でした。

• みーちゃん*

みーちゃん*

ほとんど出ない子もいるんですねぇ!とりあえず3枚準備してみました!コメントありがとうございます(*^^*)

• 1月12日