※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

エルゴのクールエア360のインサートについて、首が座っていなくてもしっかり支えられるか、装着は難しいか、良い点や悪い点を教えてください。

エルゴのクールエア360を持っていて、
2人目用にインサートの購入を考えています🙌
1人目は首が座ってから使っていたので
インサートは使った事がないのですが使った事がある方いらっしゃいますか?
首が座っていなくてもしっかり支えれますか?
つけるのは難しいですか?
その他いい点や悪い点あったら教えていただきたいです(* ˘ ³˘)♡*

コメント

ポテト

同じくクールエア360使ってます😄
新生児の時はスリング使っていて、3ヶ月くらいの時からインサート使ってました!
他のシリーズに比べてクールエア360ってゴツいので、インサート入れるとまた一段とゴツくなりますが、付けにくいと感じたのは最初だけですぐに慣れました😌
ちなみにインサートはIIIを使っていたので、スナップであらかじめエルゴに取り付けて、その中に赤ちゃんを入れて抱っこするという手順だったのでソファなど少し高さがないと大変かなと感じました。

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね◡̈⃝︎⋆︎*
    うちにはソファがないのでもしかしたら難しいかも?ですね💦
    スリングは良かったですか??
    エルゴにこだわらなく、スリングなども見てみようかなと思います✨

• 11月7日
  • ポテト

ポテト

ベッドも無いですかね?
    ベッドの高さでも大丈夫でした😄

私は最初スリングで良かったです!
    ミニモンキーを使ってたのですが、コンパクトだし嫌がって泣くとかも無かったですし、何より寝かしつけを夫にバトンタッチ出来たので😂

• 11月7日
  • ゆたん

ゆたん

ベビーベッドしかないです😫

パパも寝かしつけ出来るっていいですね( •̀∀︎•́ )✧︎
    ちなみにスリングは家の中で使う物なのですかね?
    スリングで買い物行ったりとか外出には不向きですか?🤔

• 11月7日
  • ポテト

ポテト

4ヶ月くらいまでは、家でも外でも使ってました!
    5ヶ月過ぎると肩が痛くなるので、外ではエルゴ、家ではスリングでした。
    今でもたまにコアラ抱きして遊んだりしてますよ😄

• 11月7日
  • ゆたん

ゆたん

外でも使えるんですね☺️✨
    確かに重くなってくると布1枚ですし肩にきそうですね💦
    スリングもあると便利そう💓
    とても参考になりました✨
    ありがとうございます♡⃜︎◟︎(๑⃙⃘⸍௰⸌๑⃙⃘)◜︎

• 11月7日