※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

テレビっていつ頃から見せていいんですかね?💦

テレビっていつ頃から見せていいんですかね?💦

コメント

2ヶ月頃からいないいないばあ
見せてましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• かな

かな

結構テレビじっと見ますよね🙌😌

• 11月7日
ママリ

テレビに関しては賛否両論あるかと思いますが、個人的にはグズったりどうしても自分が相手できない、おもちゃだけじゃもたないっていうくらいまで特に見せる必要ないんじゃないかな?と思ってます!
うちは1歳過ぎから見だしました!

• かな

かな

最近見せようと思って見せてはないんですが、たまたま視線の先にあるとじっと見るので、目悪くならないかなーとか思っていて💦
    少なからず目にはよくないですよね💦

• 11月7日
ぺんちゃん

まだ積極的に子供のためのテレビはつけてません。
大人が見てる時に見てるかもしれませんが…😅

• かな

かな

見せようと思ってまだ見せてはないですが、抱っこしながらわたしが見てたりすると子供も首動かしてじっと見てたりして、目悪くならないかなーとか思って💦

• 11月7日
きょーか

よくテレビ見てますよー、ニュースや面白い番組やってれば旦那とそれを一緒に見てる時に、子供もジーっと見てます(笑)

見えてるか見えてないかはわかりませんが😅

• かな

かな

ですよね!結構じっと見ますよね!
    少しぐずっててもたまたま視線の先にあると大人しくなったり🙌でもあまり目によくないですよね😅

• 11月7日
  • きょーか

きょーか

目に良くないんですか?😅

• 11月7日
  • かな

かな

なにかに良くないと書いてあった気がした😅
    問題ないなら大人しくなるから少し見せたいとこです😅

• 11月7日
ままり

2ヶ月とかはまだ目はぼんやり近くのものが見える程度だと思うので、その頃は大人が見たいテレビは付けてました。
この頃は音楽の方がいいかなと思って大人用のテレビをつけてない時はCDやYouTubeで音楽(動揺など)を聞かせてました☺️

少し月齢が大きくなってテレビをじっと見るようになってきたらテレビはできるだけ付けないようにしてました。
幼児番組デビューは11ヶ月頃だったと思います。
それからは「いないいないばぁ」と「おかあさんといっしょ」だけ、と長く見ないように気を付けながら見せてます☺️
(どうしても家事をする間にぐずったりすると録画した幼児番組をみせちゃうことはありますが💦)

• かな

かな

結構じっと見てる時あるので、いいのかな?と思いまして💦
    わたしもたまに音楽や絵本見せて読んだりしてます!
    お話たくさんした方がいいとは思ってるのですが、ずっーと話してるのもしんどい時あるので、歌うたってます笑

分かるようになるのは1歳くらいなんですかね😊
    早く分かるようになると、その間家事とか出来ていいなーなんて思ってます😅

• 11月7日