※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💖
お金・保険

ドコモのプランについて相談です。データパックと通話プランについて考えています。シェアパックやかけホーダイライトについても知りたいです。携帯のプラン変更はドコモショップでしかできないでしょうか?

夫婦でドコモ使われてる方や
ドコモの契約に詳しい方教えて下さい!

旦那も私もかけホーダイ2700円にしてて
データパックは今にWi-Fiないので
ウルトラデータLパックにしてます。
動画とかよく見るのでWi-Fi繋いで
データパックを低いのにした方が得ですかね?
あとシェアパックってのも気になってます。
それと私も旦那も多分そんなに通話しないほうなので
かけホーダイライトでも間に合うかなとか…
かけホーダイライトってかかってきた電話は
通話料かからないで合ってますか?
あとたまに母親と長電話する時ありますが
LINEの電話だと無料ですよね?
何が良いやらさっぱり分からなくて…
仮に旦那と私の携帯のプランを変えるなら
2人ともドコモショップに行かないとダメですか?
色々質問しましたが一つでも回答頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします(;_;)

コメント

二人ともドコモ、夫だけかけホーダイで2700円、私は無料通話が家族以外ついていない980円のシンプルプランです😊

夫シェアパック5GB6500円、私シェアオプション500円でつけて、家にいる時はWi-Fiです✨ネットもドコモ光にしていてそしたら割引もしてくれると思います🌼

夫1万円、私4千円です😊
Wi-Fiをつけられて同じようなプランにされたら大体このくらいになると思います。

かかってきた電話は無料だと思います。かけホーダイライトは家族間でも5分しか無料にならないので、そこだけ注意ですかね☺️

携帯からでも出来ますが、ドコモショップに行かれたらプランの見直し等、間違える事なくスムーズにしてくれると思います😊

あっこちゃん

ドコモ光加入でシェアパックに加入してます。
夫はソフトバンクですが弟とシェアパックです。
家に電話引いてないのであいふぉんもすまほもかけ放題プランです。
ドコモショップでの契約に関して契約者本人がいかないとだめです。
マイドコモでも変えれるとは思いますが時間かかっていいというなら確実に納得のできるショップの方がいいと思います。
かけ放題にしなくてもファミリー割引?にはいってれば家族間ではいいと思いますが電話するよならかけ放題のままのがいいかと。
ラインなどのアプリでいい!というなら一番下なプランにして光はいってシェアパックつければ+500ですよ。
主回線はその分高いですが2台目〜は500円でWi-Fi使えます。

サラダチキン

スマホは980円のプランです
電話したら料金かかりますがライン等の無料電話は掛からないです。
家族内は無料のままです。
らりるれろさんなら夫さんへの通常の電話は無料です。

他店は分かりませんが今月は料金相談dポイントが100ポイントつきます

ちゃん

夫婦でdocomoです!
旦那は電話が仕事上必要なので かけホーダイで私は基本電話しないのでかけホーダイライトになってます!
アパートが大家さん持ちでネットが入っているのでその辺が参考にならないですが 私は基本家にいるため夫婦でシェアパック5ギガにしてます!
だいたい余ります!
プラン変えるのはショップなら本人居ないと出来ないかもです💦

💖

みなさんまとめてのお礼で
ごめんなさい🙇‍♀️
とても参考になりました💕
今度ショップに行って
減らせる所は減らしてきます(*^_^*)