※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまま
ココロ・悩み

4ヶ月の息子が耳を血が出るまでかいて困っています。夜ひっかくことが多く、朝起きると耳が血だらけになります。同じ経験の方いますか?中耳炎ではなく、ただ単にかゆいようです。


もうすぐ4ヶ月になる息子なんですが
耳を血が出るまでかいてしまって
困っています(´・ω・`)

夜寝ているときにひっかく事が多くて
朝起きて耳が血だらけ💦ってなります。

同じような方いますか?
中耳炎ではなく、ただ単にかゆいみたいです。

コメント

まめっち

うちの子はかゆいというか眠たい時に頭かくのでその流れで耳もさわったりかいたりして耳の中傷だらけになってます😂

  • そーまま

    そーまま


    痛くないのかな?って思っちゃいます💦
    何か対策していますか?

    • 11月7日
  • まめっち

    まめっち


    爪をちゃんと短くするぐらいです😣

    • 11月7日
deleted user

私の娘もまさにそうです!
耳の周辺から耳の中までカサカサになってますw

癖なのか耳の中が何かなってるのかわからず
病院行きましたが異常なし。

保湿、爪をこまめに切ってと言われました🙌

  • そーまま

    そーまま


    傷口にワセリンは塗らないように
    書いてあるのですが、お風呂上がりに
    クリームとか塗ってますか?

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ヒルドイドクリームを塗ってます😊
    耳鼻科に行ったので下の方がおっしゃってるようにアレルギーが関係してるまでは調べてないんです💦

    • 11月7日
deleted user

娘は眠い時などよく掻きます💦

  • そーまま

    そーまま


    確かに眠いときにかいているかもです😲💦

    • 11月7日
あー

うちの長男が乾燥肌で赤ちゃんのとき痒かったのかよく耳をかいてました!血だらけになったこともあります💦
そのくらいの月齢ときはミトンをつけてました!ミトンを嫌がるようになってからはマメに爪を切って、耳あたりをしっかり保湿してました!

  • そーまま

    そーまま


    うちもミトンつけるように
    してみます(´・ω・`)!

    • 11月7日
haruto

耳のかゆみやカサカサなどは薬をぬればよくはなりますがアレルギーから来てる可能性もあります!
また、母乳ならお母さんの食べ物やミルクが会わない等も考えられます😢

  • そーまま

    そーまま


    薬は何を塗っていますか?

    ほぼ完母です💦
    食べ物気にしたことなかったです💦

    • 11月7日
  • haruto

    haruto

    小児科によってちがうかもですが、ロコイド塗ってます!それ以外に保湿剤も塗ってます😊
    母乳がそのまま影響すると言われ私はなるべく小麦とか卵控えてます😭

    • 11月7日
かさ

耳垢は溜まってたりしてないですか??

あとは、まだ生後3ヶ月なんでちょっと大変かもですが、赤ちゃん用の爪切りで爪をこまめに切ってあげるとか(^^)