※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家事・料理

みなさんのお宅では、食卓にカレーライスが出たときってスープや味噌汁…

みなさんのお宅では、食卓にカレーライスが出たときって
スープや味噌汁系ってありますか?


カレーライス+サラダが普通だと思うのですが
旦那実家では小さいときからカレーライスにはスープや味噌汁も出ていたらしく
聞いてびっくりしました(^o^;)

私的にルー自体がスープ扱いな考えだったのですが。

みなさんのお宅はどうなのかなぁと。

コメント

あんず10944

スープは作る時と作らない時ありますね!!

  • ママリ。

    ママリ。


    やっぱりスープなんですね!

    • 1月12日
くまちい♡双子mama

うちもカレーの時は
汁物はないです!

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね!同じで安心しました(^o^)笑

    • 1月12日
🤑

スープはあったとしても、
味噌汁は...どうなんでしょうか^^;
お腹がタポタポになりそうな😫(笑)

うちもカレーライスにサラダです。

  • ママリ。

    ママリ。


    たしかに味噌汁はおかしいですよね~笑

    • 1月12日
❤︎男女ママ♡

実家では、カレーはカレーだけでした!

主人の家も、サラダ、コンソメスープ系、カレーです!
いいお母さんに育ててもらったんだなぁと思ってます(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    ご主人様もですか!
    たしかにスープもあったら豪華ですよね😵

    • 1月12日
deleted user

うちはカレーとサラダと味噌汁でした(((o(*゚▽゚*)o))笑

  • ママリ。

    ママリ。


    味噌汁ですか!
    やはり汁物ありなんですね~

    • 1月12日
犬好き

うちはカレーにも味噌汁ありました!
それが当たり前だと思っていて
結婚して普通に作っていて
旦那にも何も言われず
SNSに投稿して友人に突っ込まれて
普通では無い事を知りました!笑
旦那は味噌汁が好きだから
毎日欲しいから何も言わないで
むしろ喜んでいたみたいです(;゜∇゜)

  • ママリ。

    ママリ。


    旦那さんが喜んでくれるなら味噌汁つくらなくちゃ!
    ですね(^o^)\(^^)/

    • 1月12日
r,m

カレー、サラダのみです!!

  • ママリ。

    ママリ。


    同じですね!

    • 1月12日
緑茶🍵GreenSmoothy

カレーとサラダだけだと、食べる品目が少なくなるので、具沢山のスープを一緒にだしてますよ♪

  • ママリ。

    ママリ。


    具だくさんのスープもあれば、栄養満点ですね\(^^)/

    • 1月12日
MINMIN@蒼

今日丁度カレーを作ってました笑
ルー系に汁物付けるとは考えもしなかったです(´゚ω゚`)

うちはいつもカレー、サラダ、揚げ物(唐揚げorカツorコロッケ)ですね(●´ω`●)

  • ママリ。

    ママリ。


    同じです!
    うちもたまに豪華な日は、
    カレーライス、サラダに
    揚げ物です(^o^)

    • 1月12日
deleted user

うちは基本はスープをつけるんですが、前の日のお味噌汁が残っていたらそれを出します。残ったら冷蔵庫に入れておくので(^_^;)旦那もそれでいいと言いますし(^_^;)
今日カレーなんですが、多分お味噌汁になります。

みわ30

今日、カレーです^^;明日の朝もカレー、昼はカレーうどんかな…

カレーの日は基本サラダだけです^^;旦那はサラダすら必要ないみたいですが…
味噌汁とか一緒に食べた事ないので、今度やってみます^ ^

ちっち

うちは昔から、カレー、サラダ、バナナジュースでした*\(^o^)/*

でも、実家の近所のカレー屋さんでは、味噌汁がついてました!
なので汁物も違和感ないですねー!

だにゃん

カレーにサラダと飲み物だけで、スープは出してません☆
実家でもそうでしたし、旦那は血圧が高いので、カレーは塩分が多いので、プラスでスープは出せないですね(>_<)

汁物も朝一回出すので、夜は時々豚汁やけんちん汁やスープを作る時のみで、普段は夕食に汁物つけていません。