※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種について、子供も受けるべきか悩んでいます。自分が打った際に副作用があったが、子供にも同じような症状が出るか心配です。これまでの予防接種は問題なかったが、子供にも安全か不安です。

インフルエンザの予防接種、
まだ受けていません。
保育園も行ってないし行きだしてからで
いいかなぁって考えています。
そして先月、私は咳が出たり倦怠感や、悪寒、
頭痛、喉の痛みに悩まされ、ひょっとして
インフルエンザに感染したのでないかと心配でした。
その後熱も出ることなくすぐに回復し
現在もピンピンしていて
もちろん子供もピンピンしています。
先月妊婦検診の時、丁度予防接種をすすめられて
とりあえず私だけ打って帰ってきました。
インフルエンザの予防接種なんて
いつぶりだろう。って感じでした。
その後腕の腫れ、痛み頭痛の副作用が
あったのですが、子供の予防接種も
同じような副作用が出るのでしょうか?
私でも痛いなぁ、腕を動かしたくない。
なんて思うのに子供もこの痛みを味わうのでしょうか?
受けようと思ったのですが
可哀想になっちゃって😭
ちなみに、今まで小児科で予防接種してきて
副作用が出たことはありません。
毎回ピンピンしてます。
インフルエンザの予防接種も、子供にとっては
大丈夫なんでしょうか?
インフルエンザの予防接種を打ったお子様の
その後、どんな感じですか?‪( ;ᯅ; )

コメント

あいこ

つい最近、子供3人インフルエンザ予防接種やりました。😊
特に副作用無かったですね🤭
卵アレルギーの人とかは良くないと聞いた事があるような…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私も卵アレルギーあるかと
    聞かれました!!
    私も子供もないのですが
    腕が痛いとか
    ないんですか?😊いつも通りって
    感じなんですか?\(^^)/

    • 11月7日
どみちゃん♡

息子は保育園に行ってるので、去年から予防接種してます😊

私は毎年、主人は私と結婚してから毎年受けてます!

私は予防接種後、毎年パンパンに腫れますよ😂😂
皮下脂肪が多いと腫れやすいとか聞いたことがあります😅笑

痩せ型の主人は全く腫れないです😱

息子も予防接種して具合いが悪くなったことはありませんし、インフルエンザでもありませんよ😊
今年は息子も気持ち腫れてました💦笑

予防接種したからってインフルエンザにかからないわけではないですが、もしなっても重症化しないので・・・しんどい思いさせたくないので、我が家は受けてます!

絶対受けなきゃいけない訳ではないので、yuyuyuさんの考えで良いと思いますよ✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    いつも通りな感じなんですね😊
    安心しました!!✌️💓
    そうねすよね!
    私達はいつも受けなくて
    義両親も受けない派です!
    実家の両親は受ける派で
    毎回受けてますが
    毎回インフルエンザなって
    軽くで済まずゼイゼイいってるので
    正直信用していません😂( 笑 )
    また、幼稚園行ってから考えます💓
    ありがとうございました\ ♪♪ /

    • 11月7日
あーちゃんmama🧸♡

昨日2回目の予防接種終わりました😃一回目も副反応ありません😃
腕も痛がってる様子などもなくグズグズしたりもありません😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます\ ♪♪ /
    そうなんですね\(^^)/
    安心しました👦🏻♥️
    薬入れる時は泣きましたか?😂

    • 11月7日