※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

げっぷが苦しくてうなり声を出すことがあるが、どう対処すればいいですか?足りないかもと思い、3回ほど試みたが改善せず…

完母です。
げっぷさせても、うぅ〜ってうなり声をあげたり、いきむような声を出して苦しそうなんですがその場合どうしたらいいんですかね?げっぷが足りないのかも、と思ってもう一度やってみてトータル3回くらいげっぷを出しても、まだうなり声を出して苦しそうです…💦

コメント

おみ

げっぷがまだ出そうか、ウンチが出そうなのかな?と思います。うちもよくあります!

• a

a

母乳あげる前にウンチしてるので、そう考えるとやっぱりげっぷが足りないんですかね😅

• 11月7日
にゃん

飲みすぎなのかな?とちょっと思いました。
うちの子はミルクで吐き戻し多くてうなってる時はそんな感じでした💦
病院行ったら飲ませすぎかも?と言われて量と間隔変えたら改善されました🙌

• a

a

一応3時間あいてて80〜100gのんでます!生後3週間なので飲ませすぎ、ってことはないと思いますがどうなんでしょう😔

• 11月7日
  • にゃん

にゃん

胃がまだ未熟だから吐き出しちゃうのかな?
    空気いっぱい飲んでるのかもですね😣
    うちの子は3時間あけてても毎回吐き戻してました💦
    だから間隔と量調整して1日トータルで考えてって言われました😓
    ミルクの缶に書いてるの嘘やん!って当時思いました。

• 11月7日
  • a

a

吐き出すということはなくて、ただうなり声とかいきむような声で苦しそうにしてます💦
    完母なので量とか回数とか気にしなくていいよーと言われますが、空気たくさん飲んでるかもですね💦

• 11月7日
  • にゃん

にゃん

出すまでではないなら頑張って消化中なんでしょうか🙂
    ゲップとオナラでガス抜き慣れてきたら唸らなくなるかも🙌

• 11月7日