※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

母子手帳をいつも持ち歩いている人はどのくらいいますか?私は病院に行くときしか持っていませんが、マザーズバッグの中身を見ると遠出時に入れるのかなと思います。皆さんの最低限の荷物はどんなものですか?

母子手帳常に持ち歩いてる方ってどのくらい居ますか?
私は検診や予防接種など病院に行くときくらいしか持ち歩いてません😣
しかしマザーズバッグの中身公開!みたいな記事見るとだいたい入ってる…
ああいうのって遠出するときの中身なんですかね?近場でいちいちあんなに持ち歩くなんて考えられない…😱
私が不用心過ぎるだけでしょうか…
私の最低限の荷物(買い物や近所の公園程度)は携帯、財布、ティッシュ、タオル、おしりナップか除菌シート、絆創膏なんですがみなさんの最低限の荷物はどんな感じでしょう?🤔

コメント

o

私もです😂
荷物の中にあったも邪魔だから検診の日しか持ち歩いてなくて...笑

最低限の荷物なら
オムツ、おしりふき、臭わない袋、おむつポーチに着替え上下2着、ハンカチ、財布、携帯、飲み物
くらいです...笑

h.mama❥

持ち歩いてます😂
出先で何があるかわかんないので!

せつな☆

私はいつも同じマザーズバッグ使ってて、小さい内ポケットに入れっぱなしにしてるので、常に持ち歩いてる状態になってます😆
母子手帳、診察券、保険証、乳児医療証はセットです!

一応いつも母子手帳ケースごと(健康保険証や診察券などが入っています)持ち歩いています。
なんとなく自分の免許証や健康保険証を常に持っておくのと同じ感覚です📙
元々、出先で何かあったら怖いしと思って持ち歩いていましたが、最近は災害も多いので余計に心配で常に持ち歩いています😅

りん

すぐ近くのスーパーに行く時なんかはおむつなどは持っていきませんが、母子手帳や保険証は必ず持っていきます😃
万が一何かあった時家に帰ってる余裕なんてないと思うので😌
その他の荷物はnさんと同じような感じです✨

はじめてのママリ

生後3ヶ月ごろまでは
常に持ち歩いてましたが
私も今は小児科行くときしか
持ち歩きません😂😂

最低限の荷物は
財布、携帯、オムツ、お尻拭き、飲み物くらいですかね😂

jpj

必ず持ってます!出先で怪我や病気の際もそのまま病院行く事もありますし、最近被災したので余計に持ってた方が良いなと再度思いました。