※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
妊娠・出産

38週で前駆陣痛が続いており、腹部の張りと腰の痛みがある。家族は寝ているため、前駆陣痛かどうか迷っている。不規則な張りですか?

これは陣痛でしょうか?

現在38週ですが
1ヶ月前から前駆陣痛が始まり
とくにここ一週間は毎日のように前駆陣痛があるので
陣痛なのか前駆陣痛なのかわからなくなってます


先ほど0時になる少し前から
10分以内くらいでお腹が張るのですが
普段の前駆陣痛と比べて
少し腰に痛みがあります

上の子も旦那も寝ているので
前駆陣痛だったら起こすのもあれだし
時間外なので電話するのも躊躇ってます

これは不規則な張りなのでしょうか?

コメント

ゆ

私も陣痛の始まり
こんな感じだったと
思います👶

初産だったので
電話はしませんでしたが
経産婦さんだと
ここから早いかも
それしれないですよね、、

  •  匿名希望

    匿名希望

    間隔がこの後5分間隔で張りが二度と続いてます
    経産婦なので進むと怖いのですが
    前駆陣痛かもという気持ちが抜けず💦
    画像見た感じだとだんだん時間が短くなってますが
    本陣痛だと今の五分間隔からまた10分間隔になったりするんでしょうか?
    伸びたりすると不定期ですよね💦

    • 11月7日
  • ゆ


    5分から10分に
    なったら前駆かも
    しれないですね、、

    でも5分が続いてるなら
    電話した方がいいと
    思います😭

    どっちみちもうすぐ
    出産ですね🐣♡

    • 11月7日
  •  匿名希望

    匿名希望

    トイレに行ったら15分空きました😭💦
    やっぱり前駆陣痛でしょうかね😵
    お産が近づいているんですね😳

    • 11月7日
  • ゆ


    眠れそうなら
    陣痛ではないと思います🐤


    どのみち前駆が来てるなら
    もうすぐだと思います♡

    • 11月7日
  •  匿名希望

    匿名希望

    眠っては痛みで起きての繰り返しです😅笑

    もうすぐですよね😃
    待ち遠しいです!
    こんな時間にお付き合いありがとうございました💦

    • 11月7日
  • ゆ


    いえいえ、
    無事に出産できることを
    祈っています♡

    • 11月7日
マリ

間隔が短くなってるようなので一度病院に電話されても良いかもしれません💦5分間隔だとかなりお腹痛くなってませんか?経産婦さんなら尚のこと電話して聞いてみた方がいいかもしれませんよ😥

  •  匿名希望

    匿名希望

    ちょっと痛いのかなーくらいなのですが
    トイレに行ったらパッタリ止んで
    次の張りが15分空きました💦
    やっぱり前駆陣痛なのでしょうか😓

    • 11月7日
  • マリ

    マリ

    15分も空くとすると前駆ですね💦
    5分間隔くらいになったらかなりお腹痛いと思いますよ〜。
    でも頻繁に前駆陣痛あるようなら本陣痛にいつ繋がってもおかしくないと思うので寝れる時に寝ておいた方がいいと思いますよ😄

    • 11月7日
  •  匿名希望

    匿名希望

    また五分間隔で張り始めました💦
    よく考えるとトイレに立った15分のうち
    お腹は張ってたかもしれません🤔
    立ち上がった時や戻って横になった時に張ってたのですが
    いきなり動いたり体制を変えたりすると必ずお腹が張るので
    痛みもなかったのでそれの張りかと思って記録はしてませんでした、、、
    でも五分間隔だと普通かなり痛いですよね💦
    うーん、くらいの痛みで全然耐えられます😑

    • 11月7日
  • マリ

    マリ

    5分間隔だともうかなり痛いはずです😥規則的に5〜7分間隔になってるようなら病院に電話した方がいいと思います😰

    • 11月7日
  •  匿名希望

    匿名希望

    結局あの後寝てしまって
    何度か痛みで起きましたが
    朝起きた頃には張りが引いていました😭
    真夜中にお付き合いありがとうございました💦

    • 11月7日
S

このまま本陣痛に繋がり、どのみち今日産まれるのでは??

  •  匿名希望

    匿名希望

    そうだといいのですが💦
    とりあえずこの時間なので寝てもいいかなぁと思ってます😅

    • 11月7日