※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ
その他の疑問

質問させていただきます。私は今主人と別居しており、離婚もまだ未定な…

いつもお世話になっております。
質問させていただきます。

私は今主人と別居しており、離婚もまだ未定なのですが。。

私の実家に住んでいて、11月末にアパートを借りて娘と二人実家を出ました。

そこで質問なのですが、住所移動をしなくても不具合ってないですかね??

今のところは少し広目のところを借りて、市内からも少し離れていて住んでみてできれば1年くらいで引っ越したいと考えています。世間知らずでパッと借りた家で、住み心地はいいのですが、あと少し安くて狭いところでもいいかなと。。

職場の住宅手当をもらう際も住民票などいらないと言われたので。。

主人と別々に住所を移すかとか色々悩んでたんですが、手続きもあるし、実家のある市内にしたほうが住民票も別の市に持っていかなくてもいいなーと。。

事故を起こしたりとか、あると困るのかとか。。

実際にすぐに住民票を移さずに生活されてた方いらっしゃいますか?

もしおられたら、話を伺いたいです。

よろしくお願いします◡̈⃝

コメント

あこ

独身の時、実家のとなりの市でひとり暮らししてましたが、うつしませんでした。
隣の市だったので、特に困ったことはありませんでしたが、うつせるならうつした方がいいと思います。
もう保育園には預けてますか? 私の市では、同点の場合は他市在住というので後回しにされます。
あとは児童手当を自分の所に振り込んでほしいなら、別居してことを証明出来るかと思います。

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

コメントありがとうございます!
    私も隣の市なんです!
    保育園は3歳からでそれからは職場の託児所なんです(⑅˃◡˂⑅)

児童手当も私の収入のほうが主人より多かったのもあり、私の方に振り込まれるので特に不自由はないですʕ•̫͡•ʔ♬✧

なるべく早くもう少しいいところを探そうかと。。

ちなみにどのくらい移さずに隣の市に住まれてましたか?(´・ω・`)

• 1月12日
  • あこ

あこ

半年くらいですね!
    その時は独身だったのでなんともなかったですが、お子さんがいるならうつした方が無難だと思いますよ。お子さんの検診を隣の市で受けなきゃいけないですし。
    うつしたくない理由があるのでしょうか?

• 1月12日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

半年くらいだったらなんとかですよね😭

ここ1年くらいで引っ越しを考えているので。。そのときにうつせたらなーと思いました◡̈⃝

けどやっぱりうつしたがいいですよね(^ω^)コメントありがとうございました⭐️

• 1月12日