※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家事・料理

皆さんは一日の家事ってどこまでやられますか?私はパート勤務が昼過ぎに…

皆さんは一日の家事ってどこまでやられますか?
私はパート勤務が昼過ぎに終わるのですが、かなりだらけており、ほぼほぼ毎日やっているのは洗濯物とごはんだけです。
苦手なこともあり掃除を後回しにしてしまいます(T_T)
毎日掃除している方はどこまでやってますか?

今は億劫になってますが、慣れたらルーティンのような感じで楽にできるようになりますかね?🤔🌱

コメント

senamama

パートで働いてます(^^)
10時〜14時までです。
洗濯とご飯と仕事から帰ったらクイックルワイパーで掃除してます。
休みの日に掃除機したり風呂掃除を念入りにしたりしてますよ。

毎日はなかなか難しいです😱

あいか

私は専業主婦ですが、毎朝、掃除機、
クイックルワイパー、テレビ台などの
ほこりとる、朝昼晩食事作り、ぐらいですよ、、、来年4月からお仕事する予定なので頑張らないとです!!
お仕事しながら大変ですよね、、
お疲れ様です!

mnt

トイレ掃除やお風呂の掃除、
雑巾掛けは週1です!
そのかわり、毎日洗濯は必ず、
食器もすぐ洗う、ご飯は手の込んだ物を毎日してます!

得意な事を頑張ってます!

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが、毎日やっているのは洗濯、風呂掃除、ご飯の3つだけですね😓
毎日の掃除機はルンバにお任せ。気が向いたら自分で掃除機をかけるって感じです。

しましま

専業主婦です。
洗濯、掃除機、ご飯、床拭き、
夜息子が寝たら次の日の夜ご飯の仕込みをして寝てます😊
気になった部分はその時だけ掃除します。
お風呂掃除とゴミ出し、夕食後の洗い物、トイレ掃除は主人がやってくれるので助かっています💦

にゃにゃー

専業主婦なのにだらけてます💦
掃除機とダスキンモップは基本毎日で、髪の毛落ちているだけで掃除したのか聞かれるので、旦那が仕事から帰宅する30~1時間前にします。
トイレは週一か気になったらすぐに、洗濯は2日に1回で、シーツや大物を洗いたい時は連日回します。

あとは気分次第でハイターでの床ふき、窓拭き、サッシ掃除、お風呂のカビとりハイターなどします。
基本的に日中はだらけてて、
買い物して力尽き果てますw

R

まとめてのお返事ですみません。
やはり人それぞれですよね^^
皆さまの意見を参考にさせていただき、自分ができそうな範囲で家事を組みたいと思います🙇‍♀️✨
とりあえず毎日の家事にクイックルワイパーか掃除機を取り入れて、
週に1回トイレ掃除、お風呂掃除、床拭き、ほこりとり ならなんとかできそうな気もするのでがんばります👏🌸

あと近い将来ルンバの購入を検討するのと、旦那さんにもう少し協力してもらえるようお願いしてみます☺️

返信ありがとうございます\( ˆoˆ )/

れのか

朝晩全室掃除、風呂、トイレは一度してます。
仕事してるときも専業主婦になっても同じです~

• R

R

すみません、下にコメントしちゃいました💦

• 11月7日
  • れのか

れのか

6時に、子供も旦那も起きます~

即身支度してご飯作って子供着替え準備して掃除です☀

家は8時に出てます~

• 11月7日
  • R

R

手際がいいんですね☺️👏✨

仕事終わってからするのもしんどいし、早起きを考えてみます!
    ありがとうございます🌸

• 11月7日
R

朝晩ってことは出勤前ってことですよね?早起きしないとできないですよね!家をでる時間から何時間前に起きてましたか?☺️🌸

ぷぅ

10時〜15時(16時)のパートで、ほぼ毎日洗濯とご飯だけでしたよ〜。
繁忙期で疲れすぎた時は洗濯のみで夕飯すら作らず…笑

私も掃除は苦手なので、休みの日に全部屋ざっと掃除したり拭き掃除トイレ掃除などなど…
子供の食べこぼしがあるので、寝る前にテーブルの下を小さい箒(100均)かクイックルでちょちょいっと掃除する位でした…

今は育休中ですが、ほとんど変わらないです笑

• R

R

一緒の人がいて安心しました😂✨
    めっちゃ分かります〜!仕事だけでもう体力使いきりますよね。(笑)

やっぱりルーティンにしないと、「また明日しよ」と先延ばしにしたりなかなかやる気が起きないですよね💦

今小さい箒やクイックルワイパーもなくて、床掃除=掃除機やいらないタオルで床拭き なので尚更億劫になっている気もします😓
    疲れたときもさっと使える掃除用具購入してきます!

ありがとうございました👏💓
    双子ちゃんの育児、大変かと思いますががんばってください\( ˆoˆ )/

• 11月7日
  • ぷぅ

ぷぅ

実は私も安心してました笑
    上の子+双子になったのでズボラっぷりに拍車がかかるかと心配しつつも行動に移せず…😅

最近はお風呂に入りながら、気になる所(壁や床、蛇口など)を少しずつ掃除してます😅
    お風呂掃除は気合い入れないとなかなか取りかかれないので、トリートメントしてる間にとか💧
    ゆっくり入れる(それでも30分程度)タイミングがある時限定ですけど😵

• 11月7日