※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jeep
お出かけ

常滑のやきもの散歩道に行きたいのですが、ホームページを見てもあんま…

常滑のやきもの散歩道に行きたいのですが、ホームページを見てもあんまりピンと来ませんでした💦

◯焼き物を買いたいのですが、お店がたくさんあるのですか?

◯一歳の子どもを連れて、私と2人で行こうと思うのですが、抱っこ紐だとキツイでしょうか?(ベビーカーは泣いてしまうので💦)

◯子連れでも入店できそうなカフェなどは駅から徒歩圏内、散歩道の途中などにありますか??

分かる方いらしたら教えてください🙇

コメント

常滑市に住んでます(*´°`*)💓

お店が並んでいますが
一本道にたくさんというよりは
小道を入ったり坂の上を登ったり。
こんなところに!?
っていうところもあります😌
お目当のお店があるならば迷う感じなところにあったりするようなところです。

坂道が多いので歩き続けることを考えたら少し体力がいります😅

子連れが入れるカフェはわかりませんが、散歩道は駅から近いです🙂💓

ご参考になれば幸いです💫

• jeep

jeep

そうなのですね😲!!
    ではある程度お店も調べておいた方が歩き回らなくて良いかもしれないですね😅笑
    自分だけなら素敵なお店を歩き回って探すのも楽しそうですが…
    子連れだとなかなかそれも大変そうです…😢笑

坂が多いと、ベビーカーも下りは気をつけないと危ないかもですね😣💦

駅周辺で子連れでも大丈夫そうなお店をGoogleでリサーチしてから行こうと思います!

ご丁寧にありがとうございました💕

• 11月7日

常滑に住んでました!

毎年行われる常滑焼まつりに参加して
初めてやきもの散歩道に行きましたが
地図が苦手な私は迷いました😂笑

エリア的には狭いので歩けるとは思いますが
小さくこじんまりとしたお店が多く、抱っこ紐だとお子様が手を伸ばしたり足が当たったり、
少し怖いかな?と思いました😖
あまり抱っこ紐やベビーカーは見かけなかった記憶があります💦

お車があればセラモールという
散歩道と違ってちゃんとした建物に店舗が並んでて
食器が買えるモール?があります!
そこだとゆったりお買い物できるかなぁと思いますが、駅から遠いです😅

その常滑焼まつりのときは無料シャトルバスが常滑駅や散歩道、セラモールを通るので車が無くても楽しめるのですが、毎年10月に開催なのでまた来年です💦

カフェでしたら、
私だったらセントレアか新しく出来たフライトオブドリームズか常滑イオンで済ませます🤔

• jeep

jeep

コメントありがとうございます!
    昨日Googleマップのストリートビューで街並み見ていましたが、これ迷わないかなぁ…ってちょうど思っていました😅(私も地図がとんと読めないので…)

確かに子どもの手足が当たって商品割れたりしてしまったら大変ですよね😢

車で行く予定だったので、セラモールでも全然問題ありません😍💕
    焼き物が欲しかったので、セラモールに行って、観光がてら散歩道を散策して帰るプランで行こうかと思います💕

すごく参考になりました♡
    ありがとうございました!

• 11月8日

退会ユーザー

ベストアンサーありがとうございます😂
    こちらこそ長文でダラダラとすみません💦

小さいお店だと、
    きっとゴーヤ大好きさんがお子様に気がいってしまい
    ゆっくりお買い物できないかな〜と思いました💦

お車なんですね!
    そのプランがいいかなと私も思います✨
    ちなみに散歩道の近くに確かスーパーのヤマナカがあるのでそこに車停めれました(笑)😊

あとは散歩道は陶芸体験とかもできるので、お子様がもう少し大きくなってからも楽しめると思います✨!

ちなみに私はそのセラモールで
    煮物用の深めのお皿や植木鉢、ランチプレート買いました✨
    たくさんあって買いすぎてしまいました☺️
    常滑旅楽しんできてください😆

• 11月8日

こんばんわ常滑市民です🐰

〇焼き物のお店はコース内にたくさんありますし常滑市内のどこにでもあります✨

〇坂道ばかりなのでキツイですがそこはママさんの体力次第かと思われます!

〇常滑駅の徒歩圏内に「大蔵餅」があります有名なので寄ってみるのはとてもオススメですし散歩道利用の方は道路に面したところにある氷のノレンがあがったカフェらしきところがありますよ🎶(私は利用した事がありませんが💦)

他に気になる事があればどうぞ🌱

• jeep

jeep

コメントありがとうございます😊!
    焼き物のお店、たくさんあるんですね☺️!
    どこで何を買うか、迷っちゃいそうですね…😅笑

坂道多いようなので、抱っこ紐メインで腰痛対策にベビーカーも一応持って行く事にします🏃!

大蔵餅!
    名前がすでに美味しそうです🤣笑
    カフェもいくつかありそうなので、子連れでも行きやすそうなところをリサーチしてから行こうと思います😍

ご丁寧にありがとうございました💕

• 11月7日