※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A*\(^o^)/*
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がバウンサーから落ちてしまい、心配しています。異常はないが後悔と心配が消えません。同じ経験をした方のアドバイスをお願いします。


昨日の朝9時半頃、3ヶ月になったばかりの息子が
バウンサーから落下してしまいました😢

一瞬目を離した隙に落ちてしまって、
ゴンって音が聞こえました😨

フローリングに冬用のじゅうたんがひいてある所
だったのですが、ものすごく痛かっただろうなと。

おでこをぶつけてしまったようです😢

今のところ何も異常は無くいつも通りですが
後悔してもしきれません。

こんなにかわいい我が子をひどい目に
合わせてしまったと嫌悪感が消えません。

もしこのことが原因で何か障害が
出てしまったら立ち直れません。

同じような経験をした方や、他の失敗談など
ありましたら教えてください😣





コメント

ねこしし

生後1ヶ月で大人用のベッドから落ちました💦
疲れて一緒に寝てしまって。
でも、今とっても元気ですよ!!
みんな意外と落としたり、ぶつけたりしていますが元気に育っています。
吐いたりいつもと違う様子がないか観察してあげてください!

  • A*\(^o^)/*

    A*\(^o^)/*

    落としたりって意外とあるんですね😁💦
    逆に私の周りにはあまりいなくて‥
    安心しました😆

    • 11月7日
  • ねこしし

    ねこしし

    ありますよ!
    友人の子どもは、走ってて転んで頭打って吐きましたが、異常なく元気です!

    • 11月8日
  • A*\(^o^)/*

    A*\(^o^)/*

    吐いても意外と大丈夫なんですね☺️
    これから動くようになったら余計心配です😨

    • 11月9日
deleted user

私もありますよ!!
娘がベッドから落ちて焦りました。
しかも嘔吐したので病院へ行ったらベッドからの落下が原因ではなく離乳食の丸呑みだね。と言われました😂
何事もなかったので良かったですが本当に心配だしどうしようかと思いました。
でもこの先もっといろんなことありますよ〜!
いくら気をつけていてもお座りしたのはいいけどバランス崩して頭ゴン、自分で立ち上がって歩けると思って歩いて転んでゴンッ!!
まだまだその先も色々ありそうですね。。。
共に頑張りましょう😊😊

  • A*\(^o^)/*

    A*\(^o^)/*

    落ちただけでも焦るのに嘔吐までしたら焦る通り越して気絶しそうです😱
    でも全然関係ない嘔吐で本当よかったです😆
    これから先、育てでいけるか不安になりましたが皆さん一緒ですもんね!
    頑張りましょう😆❗️

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の時にソファから落下しました…
寝返りもしないし大丈夫だろうと思ってる目を離した隙のことでした😵
とりあえずすぐ泣いたし、その後も履いたり何も異変は無かったのですが
落下は結構周りでも良く聞きます💦

  • A*\(^o^)/*

    A*\(^o^)/*

    この時期ってあんまり動かないだろうと思っていても意外と動くんですね😭💦
    ほんの一瞬だったのに驚きました😨

    • 11月7日
まま

8ヶ月の時に 押し入れの上の段に自力で上がって落ちました(^_^;)3歳の姉と協力して登ったらしいです…

  • A*\(^o^)/*

    A*\(^o^)/*

    こどもって本当に予期せぬことするんですね😨‼︎
    上のお子さんいると更に大変ですね😁💦💦

    • 11月7日
mochi

うちも10ヶ月の時に大人用ベットから落ちたことあります😖💦本当に後悔して、しばらく息子を見るたびに胸が締め付けられるように痛かったです。
そんなとき、祖母に"たんこぶ作らずに大きくなる子はいないよ!😊"と励まされ、少し心が軽くなった気がしました。

もし、次にまた何かあったときに慌てずしっかりフォローできれば大丈夫です。私は、こういう怪我をしたときはここを確認してこのように対処する!みたいな記事を読み漁りました💦何か起きてしまったときに、対応できる知識があれば大丈夫です!お互いがんばりましょうね😭💓

  • A*\(^o^)/*

    A*\(^o^)/*

    そうなんですっ‼︎
    顔を見るたびに胸が締め付けられるんです😢
    でもおばあちゃんの言う通りですね☺️
    これからいろいろあると思いますが、それに落ち着いて対応することが一番大切ですよね😌

    • 11月7日
ふみこ

生後3ヶ月になったばかりの先日、ベビーカーごと赤ちゃんが20cmくらいの段差から後ろ向きで転倒しました。ベビーカーでお散歩から帰宅後、家のドアの鍵を開けようとして数秒手を離した隙に、ベビーカーが動いてしまい…
転倒の翌朝に小児科で予防注射だったので、転倒して揺さぶられ症候群が心配なことを伝えて診てもらい、その後も幸い体調の変化はありません。ベビーカーのタイヤのストッパーをせずに手を離すなんて、二度としないと自分自身に誓いました。
月齢が近いので思わずコメントさせて頂きました‼︎
赤ちゃんの落下や転倒、本当に動揺するし自分を責めるし不安だし…😭お互い、元気に育てられるように頑張りましょう‼︎😄

  • A*\(^o^)/*

    A*\(^o^)/*

    私もベビーカーよく使いますが、ストッパーはぶっちゃけあまり使ってませんでした😣💦
    でもふみこさんのお話を聞いて、これからは絶対使います!
    考えられないけど、やっぱり何が起こるかわからないんですね😨
    参考になりました!
    ありがとうございますっ😊

    • 11月7日