※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

BCGワクチンについて、新しいワクチンが出回る予定で、品薄が予想されています。安全性に不安があるが、先に打つか悩んでいる方も多いようです。あなたはどうしますか?

みなさんBCGワクチンどうされますか??🌸
ヒ素の混入があり、11月中旬には新しいワクチンが出回るそうですがみなさん新しいものを待ってから打つママさんが多いと思うんです。
確実にワクチンが足りなくなると予想されているそうなので、健康上問題がないと分かってるのでワクチンが品薄で打てなくなるなら先に打っといたほうがいいのかな…と思ったり、でもやっぱり混入のものを打つのも抵抗あるなーと思ったりしています。
もちろん安全に越したことはないんですが…どうされる予定ですかー??😭

コメント

まめっち

ちょうど今月末に予約とったあとにそのニュースみてビックリしました😭
田舎なので新しいワクチン待っている時間もないような気もするし、このまま予約の日にちで打つつもりです😣

• きゃん

きゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね💦打たないままで病気にかかるリスクもありますしね😵
    ヒ素、母乳にも多少なりと含まれてるし、今回のワクチンもひじきよりずーっと少ない量って言われてたので大丈夫かなー?とも思ったりしてます🌸

• 11月6日
  • まめっち

まめっち

こればっかりは大丈夫!と信じるしかないですよね😭
    でも待たなくても月齢的に新しいワクチンが出回った後に打てる子が羨ましいです😂

• 11月6日
  • きゃん

きゃん

ほんとそれです!!!
    なんでこんな時に発覚ー?!それなら知らないうちに打ってた方がよかったかも?!とかなってました😂💦

• 11月7日
  • まめっち

まめっち

ちょうど今から打ちますってタイミングでこのニュースってビックリですよね😂😭
    確かにそうですね😂ニュースなる前に打った友人は、もう打ってしまったから悩んだってしょうがない😂と言ってたのでそっちのほうが悩まずにすんだかもですよね😂

• 11月7日
  • きゃん

きゃん

ほんとですよね💦こんなことで悩みたくなかったーって思います😂💦
    待つ方が多い中、打つ決断をしようとするのはまずいのかなと思ってましたが同じような方がいらして安心できました!ありがとうございます😭!

• 11月7日
  • まめっち

まめっち

ただでさえ子育てで悩んでばっかなのに😭って感じですよね😂😭

いえいえ!
    なにもないと信じて打ちましょう😂👍

• 11月7日
☆

昨日BCGと四種混合の接種予定でした!
接種前日にニュースを知って
モヤモヤしていたので
BCGのみキャンセルしました💦
かかりつけの先生に相談したところ
『BCGは一歳の誕生日までに打てばいいよ!』
とのことでした🍀あと
『ヒ素が入っていたのは生理食塩水
だから今後新しいもので対応できる』
と仰っていました!
なので年明けに接種する予約をしました!
参考になれば‥☆

• きゃん

きゃん

なるほど~!
    わたしも先ほど、小児科の先生に相談したら、「日本はまだ結核菌のまんえい国だから早く打ったほうがいいと思うよ~」って言われました🙌🏻
    小児科の先生でも違いますよね💦季節的にウイルスが多くなりますし、都会なので早めに打とうかと思ってます!
    ご意見ありがとうございます🙇🏻!

• 11月7日