※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ★
子育て・グッズ

生後15日目の男の子が母乳を飲んだ後に吐き戻す悩みです。どれくらい飲ませるのが適量かわからず、飲ませないと泣いてしまいます。適量についてアドバイスをお願いします。

生後15日目の男の子を育ててます。
最近、母乳を飲ますと吐き戻してしまいます。

それでも手をちゅぱちゅぱ。
飲ませたらまた吐き戻してしまうと思って飲ませないでいるとめちゃめちゃ泣かれます。

どれくらい飲ませたら適量なのでしょうか?

コメント

ちこ

ゲップが足りなくても戻しちゃうかも?
吐き戻すとお腹空くからまた泣いて泣いて欲しがりますよね。

まだまだ安定しない時期だから欲しがる時は吐き戻しても飲ませて良いと思いますよ☺️
胃の形もまだしっかり出来てないからすぐ出ちゃうし。

飲み終わった後しばらく縦抱きにして、ぐっすり寝てもすぐに置かずにしばらく縦抱きで寝かしてもいいかも!

  • ぽこ★

    ぽこ★

    そうなんですね!
    だいたい1回搾乳で何回げっぷさせたらいいんですか?

    • 11月6日