※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

2歳の息子が寂しがり、夜泣きが増えています。夫は出産まで来ないつもりでしたが、子供の様子を見て急遽来ることに。寂しがる息子に驚きと同情を感じています。同じ経験をされた方いますか?

出産予定が12月で、10月末から2歳の息子と実家に里帰り中です。
今までは、特にお父さん子というわけではなかったと思うんですが、ここ最近、夜寝る前にお父さんいないのが寂しいと泣くようになりました。
今日はあまりに泣くのでテレビ電話で話したんですが、顔を見ると余計涙が出るようで…😭
夫には、交通費もかかるし二人目の出産ということもあり、次来てくれるのは産まれそうな頃でいいよと言っていたのですが、あまりに上の子が会いたがるので、近いうちに来てもらうことになっています。
それでも週末しか来れないし、また寂しがって泣くだろうな…
どうしようもないことなんですが、可哀想だなというのと、こんなに寂しがるのにちょっと驚いています。
同じような経験された方いますか?

コメント

ぶーちゃん

少し違いますが、転勤の為に引越しをして
地元で友達の結婚式がある為、地元へ帰り
2週間、私と息子で実家に居ました。
息子はその時1歳になりたてぐらいでした👶
時々、テレビ電話をしたりすると凄く笑顔で
お喋りはまだ出来ないので笑ったり
微笑んだり宇宙語を話すだけでしたが、
あー久しぶりにパパを見れて嬉しいん
だろうな。ぐらいに思ってました😊✋
元々、うちもパパっ子ってほどではなく
仕事から帰ってきたりしたら早歩きで
出迎えたりはしますが、寝る時は私に
寄ってきたりする感じだったので、
まぁ2週間ぐらいいけるだろうと思ってたの
ですが、2週間経ち、パパに迎えに来て
貰ってパパに会った瞬間から、パパから
離れなくなりました😭🌀
私がこっちおいで♡っていつもみたいに
手広げて抱っこポーズしても、こっちは
見ますが、ちょっとしてらプイって旦那の方
にしがみついてパパから離れようと
しなくなりました(;_;)
今は1歳3ヶ月になりますが、少しは
和らいだものの、仕事行く時も抱っこ
せがんで離れようとしませんし、
また離れてしまうと思ったのか息子には
私の都合で悪いことをしてしまったなーと
思いました😣💦(笑)
まさかここまでなると思ってなくて、
正直、驚きが凄かったです😂🌀
1歳でもこおゆう風になるので、2歳なら
尚更ですもんね(;_;)💕
きっと寂しいんでしょうね😭💓

  • みかん

    みかん

    1歳でもそうなるんですね。
    少しの間お父さんに会えなくても、普段の様子から、母親である私と一緒なら大丈夫と思っていたので、親は子供の心の中をわかってなかったんだなあと思った出来事でした。

    • 11月7日