※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいか
妊娠・出産

出産準備について質問です。冬物の服や肌着は準備する予定ですが、他に必要なものは何でしょうか?経験上のおすすめアイテムを教えてください。

いつもお世話になっています☺
二人目出産準備について質問です!
来年2月に次女を出産予定です。
そろそろ必要なものを少しずつ買い揃えていきたいと思っているのですが、

・肌着、ベビー服
・チャイルドシート
・オムツ

ぐらいしか思い浮かびません(^_^;)
上の子が9月産まれで、季節が真逆なので冬物の服や厚手の肌着はしっかり用意するつもりですが他に何が必要になりますかね?(*_*)
みなさんの経験上で構わないのでこんなもの用意した!っていうのを教えてください。
ちなみにベビーベッドは知り合いに譲って貰える予定です。
また1人目、2人目に関わらず冬産まれならこんなものがあると便利だよっていうものがあれば教えてください😊💓

コメント

ゆきゆき

上の子が12月生まれで下の子は、来年の2月生まれになるものです😊
フリースのひざ掛けを重宝しました!!
それだけでも暖かいのでお昼寝用に上にかけたり下に引いたりと使えました!!
バウンサーに載せる時など布でも冷たく感じたのでフリースのひざ掛けをしたにひいてから乗せたりしてましたよ✌️

• ゆいか

ゆいか

なるほど!
    ヒヤっとするとそれだけで泣いたりしますもんね😭
    参考にさせてもらいます☺️

• 11月6日
れmama

上の子が10月生まれで下の子が4月でした。
冬はスリーパーとても重宝しました!

• ゆいか

ゆいか

お布団すぐ蹴って寝てますもんね😅笑
    スリーパーあると安心ですね😊💡

• 11月6日