※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

失業保険受給中にマクロミルのアンケートに当たった場合、ポイントが入っても換金しない限り申告不要ですか?

失業保険の受給中にマクロミルの会場アンケートに当たった場合、これは申告しなければいけませんか?

時間は1時間ほどだそうで、後日ポイント寄与される仕組みなのですがポイントが入っても換金しなければ申告しなくて良いのでしょうか??

みなさんどうしてましたか?

コメント

C

私もマクロミルやってます!
失業保険は受給延長手続きしてます。

会場アンケートには当たったことありませんが、私だったら申告しないかな、と思います😖
マクロミルと雇用契約を結んでいるわけではないので...

ポイント換金でも申請しなければならないとすると、Tポイントカードなど、他のポイントカードのポイントシステムはどうなるのってことになってしまうんじゃないかなー...と😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに他のポイントも関わってきますよね😭ボランティアでも申告しないとダメと説明会で言われたので不安になってました...💦

• 11月7日