※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめまる
妊娠・出産

予定日を過ぎそうで心配。運動やラズベリーリーフティーを試しているが、赤ちゃんは順調。皆さんはどんなことをしていますか?

38w6dの初マタです。
前回の検診で予定日を過ぎそうと言われたので、毎日ヨガやスクワットやウォーキングを頑張っていたのですが、今日の検診でもまだ予定日を過ぎそうと言われてしまいました(>_<)
ラズベリーリーフティーも毎日飲んでいるのに…。と少し落ち込んでしまいました。
初産婦の場合予定日を過ぎることが多いと聞くのですが、赤ちゃんは順調に大きくなっているので、出来れば予定日あたりで産みたいなーって言う希望があります。
皆さんはどのような事をされていますか??

コメント

pino(˘ω˘)

わたしも38週の初産婦ですが、
スクワットにウォーキング、ラズベリーリーフティーと色々していても産まれる気配なしです😭💡!
38週の検診で推定3100gの頭9.6cmとすくすく成長してるみたいなんですが、予定日超えたらbig過ぎるんじゃ😨と不安になってます😂💭

• おめまる

おめまる

私も3000gオーバーです!赤ちゃんの成長が順調ので、予定日超えるのは私のせいなのかな?と少し不安になってしまいました。
    やっぱり不安になっちゃいますよねー😥お互い頑張りましょう✨

• 1月12日
  • pino(˘ω˘)

pino(˘ω˘)

同じですね(;_;)💕最初は陣痛どんとこいやー!て感じだったのも日に日に不安になってく日々です(笑)
    予定日越えるのは胎盤の機能がいいのと、赤ちゃん自身今だ!っていうタイミングを見計らってるからって聞きました☺️!
    待ち遠しいですよね〜〜(*^^*)✨

• 1月12日
  • おめまる

おめまる

心強いです❤️
    産まれるタイミングは赤ちゃんにお任せして、私は体力付けていつでも陣痛・出産に耐えられるように頑張ります!!
    早く赤ちゃんに会いたいですねー(*^^*)

• 1月12日
ザト

私が2人目を産んだ産院では、ヨガやウォーキングは安産のためには良いけど、陣痛促進には関係ないと教わりました!
大股&早歩きのお散歩を10分ほどすると良いみたいですよ♪
私は予定日超えて前駆陣痛が遠のいてしまったときに病院で教えてもらって院内で実践したところ、数十分後には本陣痛が来て、そこから1時間半ほどで生まれました♪

• おめまる

おめまる

大股&早歩きがいいんですね!!今までちょっと早歩きのウォーキングを1時間とかしていました!あれは安産の為のものなのですね(*^^*)

今日前駆陣痛らしい生理痛の様な痛みがあったのですが1時間程で収まってしまって…。
    体力付けつつ、大股早歩きで陣痛が早く来る様に歩いて見ます☺️ありがとうございます✨

• 1月12日

私は予定日前に毎晩旦那と30分以上
散歩をしていましたよー*\(^o^)/*
お腹に赤ちゃんがいないかのように
動きまくって生活していました!!
私の場合はそのかいあってか予定日より
1週間早く生まれてきてくれました❤
しかし、初産婦さんは1度も産道が
ひらいてないので遅れることが多いですね😭
早く会いたいでしょうが赤ちゃんのが
出て来たいときまでどしん!と構えておきましょう✨

• おめまる

おめまる

やっぱりウォーキングはいいんですね(*^^*)
    今日はいつもより少し速く、上り坂のあるコースを歩いてみました!!
    赤ちゃんが出て来たい時まで、準備して待とうと思います✨
    落ち込んでいた気持ちが少し楽になりました♪

• 1月12日