※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆママ♡
子育て・グッズ

児童扶養手当の申請で、おじいちゃんの職業について疑問があります。無職と書いてしまった場合、虚偽になるか悩んでいます。確認のため電話した方が良いでしょうか?

先月児童扶養手当の申請しました!

申請するときって同居人の職業書くところありましたっけ?( ;∀;)

おじいちゃんと住んでるんですけど、てっきり年金もらってるだけで無職かと思ったら、たまに趣味程度で植木やってるみたいで💦

自分で育てた木を市場で売ってるみたいです。
昔はそれが本業だったので庭でやってるのいつも見てたんですけど、まさか今もたまにやってるなんて知りませんでした😭

なので、もし申請の紙に無職と書いてしまったら虚偽になりますよね?😭
毎年必ず確定申告はしてるみたいですが、念のため電話しておいたほうがいいでしょうか??

コメント

いちむら

お爺様はそれで収入を得て、確定申告するほどなんでしょうか…?

• おゆママ♡

おゆママ♡

どのくらいお金もらってるのかも分かりませんが、きっとかなり少ないと思います💦
    金額少ないなら連絡しないで大丈夫ですかね?(>_<)

• 11月6日
あい

確定申告しているなら市役所で調べるのであまり問題は無いかと思いますが、気になるなら電話しておくといいかなと思います。

もしかしたら訂正印押しに行かないといけないかもですが。

• おゆママ♡

おゆママ♡

ありがとうございます!

• 11月6日