※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざくろ
妊娠・出産

血糖値再検査の結果待ち。再検査結果が同じなら問題なし。再検査の結果連絡は何日かかる?心配。

血糖値の再検査を受けられたことがある方教えてください。
血糖値の再検査を月曜日に受けました。
甘いサイダーを飲んで、1時間後2時間後で採血と尿検査をするものでした。
土曜日に妊婦健診の予定ですが、再検査の結果が悪ければすぐ電話すると言われました。土曜日までに電話がなければ問題なしとのことです💦
再検査の結果が同じように後日電話連絡だった方は何日くらいで分かりましたか?
また最初の検査結果は130と言われたのですが同じくらいの数値の方で再検査大丈夫だった方いらっしゃいますか?

土曜日まで待てば分かることですが、転院や入院になったらどうしようかと気が気じゃなく質問させていただきました。

コメント

ママリ

私の場合はその日病院に朝一で行ってずっと病院でまってて結果を知らせてくれました。
栄養士との相談だけで入院はしなかったですよ!

  • ざくろ

    ざくろ

    ありがとうございます。
    私の病院は後日結果が出るそうで何日くらいで皆さん分かったのかなと思いまして😅
    数値は130くらいだったんでしょうか?

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    すいません、数値は覚えてないんですが多分それぐらいだったと思います!
    そして、入院中は173まで上がってしまって退院出来るかビミョーなラインでした😅

    • 11月6日
  • ざくろ

    ざくろ

    そういうこともあるんですね💦
    私も転院や入院がないといいんですが😅
    ありがとうございました!

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    先生によって違いますが最後の検診で担当の先生がいなく他の先生に当たったのですが帰れないと言われましてが主治医の先生はお薬飲むという約束で返してもらいましたよ😃
    上の子を見る人がいないと看護師さんにも訴えてました笑

    • 11月6日
  • ざくろ

    ざくろ

    そうなんですね💦
    私も上の子を見る人がいないので入院困るんです😅
    もし入院しろと言われたら訴えてみます😂

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    その方がいいですよ!!
    何もない事を祈ってます🙏

    • 11月6日
deleted user

再検査受けましたよ〜!
電話連絡してもらいましたが、2日くらいで連絡きました😅


わたしは1時間血糖値が186で引っかかりました😅
それ以外は基準以下でした。
1項目でも引っかかると再検査ですよね😐

いま、妊娠糖尿病ということで内科通いしています😭
食事療法を毎日と、血糖値測定を決められた日時にしていますが、
今日の内科受診で、インスリン注射になりました🙄

内科の先生の、産んだら治るよっていう言葉を信じて、頑張ることにしました😭

  • ざくろ

    ざくろ

    妊娠中だけの特殊なものなんですね💦
    転院や入院になると困るなぁとどうしようもないけど焦っています😅
    2日くらいならもしかしたら明日連絡来るかもですね💦💦

    産婦人科に加えて内科通いに注射もしないといけないのは大変ですね😢
    でも出産まであと少しですもんね!頑張ってください!
    私ももし妊娠糖尿病でもちいさんのように前向きに頑張ります💪

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中に分かった糖代謝異常ってことみたいです😅
    わたしは入院せずに自宅療養みたいな感じで済んでますが、入院する方も中にはいるみたいで、病院によるともききます😭
    早く連絡くるといいですね😫!
    何もないこと祈ってます〜☺️

    • 11月6日