※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
子育て・グッズ

フルーツやヨーグルトが苦手で吐いてしまう赤ちゃん。遠ざけていいか、克服すべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

離乳食でフルーツやヨーグルトが嫌いで、食べさせるとおえってなって、その勢いで食べたものを吐いてしまいます。何度か頑張って食べさせようとしましたが、その度におえってなって吐いたりするので、食べさせるのも怖いです。このまま遠ざけていいのか、それとも頑張って克服すべきか…同じように、お子さんがフルーツやヨーグルトが苦手な方いらっしゃいますか?克服された方いらっしゃいますか?フルーツは赤ちゃんが好きそうなのに、りんごやぶどう、ことごとく嫌いで…なかなかそういう子もまわりにいないので、同じような方いますか?

コメント

まりりん

うちの子はバナナが苦手みたいで
最初の一口はたぺるんですが
そのあとはべーって吐き出します😂💧

• ドラ

ドラ

コメントありがとうございます😊
    バナナ嫌いなんですね。
    でもベーって吐き出して、おえって吐くわけじゃないだけいい気もします🙂

• 11月6日
ヨシコ

フルーツではないですが…
長女が、ペースト上の時のトマトが苦手でよくオエっとしてました。
そして同じようにその流れで吐いたことがありました。
小児科の先生に世間話でそれをした時に、「そんなに無理して食べさせなくていいよ。絶対に食べないと死ぬっねわけでもないし。もう少し大きくなってからまた試してみればいいよ。」と言われました。
なので、それからしばらくは食べさせずに過ごし、そのままでも食べられる月齢になってから食べさせたら普通に食べるし、今ではトマト大好きでミニトマトなら永遠に食べます😅
食べて欲しいところですが、吐くほどなら今はお休みしてもいいのかなぁと思います😊

• ドラ

ドラ

娘さんのトマト克服エピソードを聞いて安心しました😌
    お休みして、またしばらくして試してみるのもアリですね!

• 11月6日
はじめてのママリ

一緒です!
朝ごはんにバナナとかりんごあげますが、その前に食べてたパンやミルク全てオェーです!笑
なので、りんごとかバナナやヨーグルトは最初にあげてからにしてます!

• ドラ

ドラ

同じようにフルーツ苦手な方がいて良かったー😣まわりの赤ちゃん、みーんなフルーツ大好きな子ばっかりで…うちの子は変なのか?と思ってました😓最初にあげたら吐かないんですね😳

• 11月6日