※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miko
妊活

排卵誘発剤の効果が出ず、2人目の妊活が長期化。他のママたちとの差を感じ、辛さを感じています。2人目の妊活についてどんな思いを持っているか、共感したいとのことです。

2人目待ちで1年半になりました。
なかなか授かれず・・・。
排卵誘発剤の注射したけど、なかなか体温が上がらず・・・。
なんで??
って思っちゃいます😭
病院に通い出して2ヶ月。
排卵誘発剤は2回目。
1人目も5年かかってるので、また長期戦になるのかと思うと辛いです😭
保育所のママ達も2人目3人目の人が多いし。
早く兄弟作ってあげたい・・・。
みなさん、どんな思いで2人目妊活されてますか?
私、マイナス思考なので辛さが勝っちゃってます。

コメント

かおり

私は病院などにはいってないですが、、旦那と仲良ししながら自然と授かれたらと気長にいましたが、なかなか夜も少なく
いいタイミングでできても授かれず、焦ってはいます。

すごーくマイナス思考ですね、

  • Miko

    Miko


    でしょ?
    ほんと私マイナス思考なんです😭

    私も旦那とあんまりタイミング取れないんですよねー(> <)
    病院に行きだしたらちゃんと取ってくれるようにはなったんですけどねー。

    • 11月6日
  • かおり

    かおり

    旦那さんは結構性欲ある方ですかね?

    うちはなんか年々弱くなっていってて、余計に焦ります。

    • 11月6日
  • Miko

    Miko


    あんまりないですよー(^-^;💦
    月に2回ぐらいしかしてないです(^-^;💦

    • 11月6日
  • かおり

    かおり

    おんなじぐらいですm(_ _)m
    なんか色々と見てたら2日か3日に一度は出さないと良い精子ができないって書いてたから、できたらそのサイクルでしたいんですけどねー、

    • 11月6日
  • Miko

    Miko


    そーなんですねー!
    絶対無理だー(> <)

    • 11月7日
まるまる

お気持ちよーーーく分かります(◞‸◟)
2人目通院半年です。
1人目も通院しました。

周りと比べちゃダメだと分かってはいますが...

仕事に打ち込むand娘と楽しい時間を過ごすことで誤魔化しながら妊活してます(◞‸◟)

お互いベビちゃん授かれますように!

  • Miko

    Miko


    ありがとうございます(> <)
    なかなか授かれないと焦りもあるし辛いですよね😭
    授かれるのかな?って思っちゃって。

    • 11月6日