※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
サプリ・健康

ママで同じような症状を経験した方いたら教えてほしいです。・口の中に…

ママで同じような症状を経験した方いたら教えてほしいです。

・口の中に発疹がたくさんできてピリピリ痛い
・手足は出てない
・熱もない
・子どもは発症してない

病院で診てもらったらやっぱり手足口病を疑われましたが手足に出てないし熱もないことから「なにかのウイルスに感染したんだね…」って私でもわかることを言われて終わってしまいました😅
一応薬はもらいましたがなんなんですかね?

コメント

anne

ヘルパンギーナかな?と思いましたが、あれって大人でも罹るのかな…

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    ヘルパンギーナって夏風邪って聞いたんですけど、ヘルパンギーナも発疹出るんですか?💦

    • 11月6日
  • anne

    anne

    うちの子が罹ったときは、口内炎のように水疱がお口の中にいくつか出来て、飲食できずそれはそれは大変でした😭けど、ヘルパンギーナは仰るように夏の疾病ですのでもう11月ですもんねぇ……🤔

    • 11月6日
  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    そうなんですねー💦調べたら飲食できないって書いてあって大変そうだなと思いました😣
    私は幸い飲食できてるのでよかったですが😫💦

    • 11月6日
makarin

私も以前手足口病になりました!
症状は同じように口内炎みたいな口の中の発疹だけでした。
その時は手足口病の甥っ子を預かったので、確実にそうだとわかりました。

ちなみに、先日なぜか私だけ溶連菌にかかりました😅
子どもも旦那も元気で、保育園でもかかっている子はいなかったのになぜか不思議です😆

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    熱は出なかったんですか?😳
    どれくらいで発疹治りましたか??

    私は出かけたのでその行った先で移されたのか…。娘に移ってなくてよかったですが😭😭
    溶連菌も大変そうですね😭💦

    • 11月6日
  • makarin

    makarin


    熱はほとんど出なかったです。
    3日程痛くて食べられず、発疹は1週間くらいでなおりました😊

    溶連菌はいきなり39度の熱で、体中痛くて大変でした😫
    子どもに移らなくてホッとしますよね😆

    • 11月6日
  • makarin

    makarin


    口内炎と同じで痛くても我慢すれば食べられるレベルが2,3日後くらいだったと思います。

    弱っているせいかよく私自身伝染病になるので、なるべくマスクはして子どもに飛沫感染しないように気をつけています。旦那は風邪をひいてもマスクをしないのでイライラします😤

    • 11月7日
  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    下に書いちゃったのに回答ありがとうございます💦✨
    そうなんですね😣3日も食べづらいとか辛い…
    胃には来なかったですか?

    出産したからかほんと弱くなったなと痛感します💦
    わかります😂平気で咳とかしますよね😂

    • 11月7日
  • makarin

    makarin

    元々胃が弱いので、食べられなくても辛かったです😭
    ウィーダーインゼリーなどの流動食みたいな物が唯一の救いです🙏✨

    出産のせいか、年のせいか...😅
    最近気づいたのですが、私自身が幼稚園や保育園に行かないで育ったせいか子どもの病気にめっぽう弱いです😆
    娘の方が強くて羨ましいです😊

    • 11月7日
  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    そうなんですね〜😭💦💦
    ウィダー便利ですよね!
    でも全然お腹に溜まらない😂💦

    幼少期の影響とかあるんですかねえ😀!
    子どもが強い方が助かることもありますよね😁
    ご丁寧にありがとうございました💓

    • 11月8日
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

3日も💦
3日過ぎれば発疹あっても痛くないんですか?
ずっとマスクしてました?😣