※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん  はなはな
妊娠・出産

子供を3人育てると体力的にきつくなりますか?

今1歳8か月の娘と4歳の息子がいます。
出産前は2人と思っていたけど、いざ育ててみると可愛くてもう1人頑張ってみようか考えて中です。
本当は上の子と年を離して1人産みたい所ですが、主人も年を重ねて今年最後のチャンスかと、思っています。
3人育てている方、2人から3人になるとかなり体力的にきつくなるのでしょうか?

コメント

パスタ

私も3人欲しいのですが、姉のところが2人から3人になった途端戦場のようになっていました(笑)
友達で3人4人育ててる子はたくさんいるので…大丈夫!と思いたいです。
回答になってませんね、すみません。

ぽんぽん  はなはな

回答ありがとうございます🎶
2人目から3人目になった途端に戦場って凄いわかる気がします。2人目のときは上の子に兄弟作ってあげたい一心で頑張れましたが、3人目となると、体力的にも金銭的にも考えてしまいますよね…。
私の周りはまだ二人が多いのであまり想像できないですが、できたらできたで、大丈夫!と思いたいです(^^;