※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について参考にしたいです。大人のベッドに赤ちゃん用の布団を敷いているか、ベビーベッドを使っているか教えてください。

7ヶ月に入ったのでベビー用品を揃えたいと思うのですが赤ちゃんの寝る場所を考えたときうちはベッドなのですがベッドのうちのみなさんは赤ちゃんをどこに寝かしてますか?大人のベットに赤ちゃん用の布団をひいているのか?ベビーベッドを買ったのか?参考にしたいので教えてください♪

コメント

あ。

うちもベッドなので、ベビーベッドの柵を外して大人のベッドをくっつけて使っています!!
隙間には毛布を挟んでます!!

• まるちゃん

まるちゃん

くっつけて使えるんですね!
    そしたら添い寝みたいにできていいですね!ありがとうございます!

• 1月12日
♡sena.asahi♡

ベットでしたら壁側にベットガード
ベビーガード
クッションのついたものを
壁側につけて
赤ちゃんが頭を打たないように
寝かしてました
しかし大人2人に赤ちゃんだと
気になって寝づらいので
私は小さいベビーベットも
購入しましたよ(人 •͈ᴗ•͈)

• まるちゃん

まるちゃん

いろんな工夫の仕方があるんですね!やっぱり3人ならんで寝るのはしんどいですよね。
    ありがとうございます!

• 1月12日
tsumam

ベビーベッドで、片側の柵を下ろして大人のベッドとくっつけて寝てました♪
ベッドの高さも同じでちょうどよかったです^_^
大きくなればいつの間にか大人のベッドへ来ている時もあります😅

• まるちゃん

まるちゃん

高さ合うものがあればいいのですが…
    子どもは寝返りはげしいですもんね!
    ありがとうございます!

• 1月12日
cloverちづ

セミダブルベッドに主人と2人で寝ていました。そこに赤ちゃんも一緒は厳しかったので、ベビーベッドを友人から借りました。
以前、同じような質問のコメントにベビーベッドを嫌がって寝ない赤ちゃんがけっこういることにビックリ!うちは何も考えずベビーベッドを用意してしまったんですが…。そう考えるとレンタルとかがいいのかもしれません…参考までに(^-^)

• まるちゃん

まるちゃん

あー!寝ないパターンもあるんですね!
    レンタル…いろいろ探してみます!
    ありがとうございます!

• 1月12日
めろ♡

ベビーベッドあります。
旦那とこどもで3人でダブルベッドに横になって、こどもが寝たらベビーベッドへ移動!ってしてます。
朝まで3人で寝てるときもありますが… ベビーベッド買わなくてよかったなーと思ったことはありませんよ。

• まるちゃん

まるちゃん

なるほど!
    私のまわりはみんな布団のうちばかりでどーしよーかと思ってたんですがみなさんベッド買ってるので買う方向で検討してみます!
    ありがとうございます!

• 1月12日
らぶのすけ

うちはセミダブルのベッドに旦那と2人で寝てたんですが💡2人とも大きい方なので間に赤ちゃんを寝かせるのは難しくセミダブルのベッドをもう1購入しました轡壁側にべったりベッドをくっつけてクッションなどを敷き詰めて壁側に赤ちゃんを寝かせてました与旦那の寝相も悪く赤ちゃんを踏みつぶしてしまいそうだったのでベッド購入に至りました(笑)

• まるちゃん

まるちゃん

ベッドをもう一つですか?!
    うちにはそんなスペースはないですww
    けど赤ちゃんのスペースはやはり十分確保したほうがいいとゆうことですね!
    ありがとうございます!

• 1月12日