※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

10か月前後のお子さんの朝ごはんの内容と量、ミルクパン粥の場合のミルクの量について教えてください。

10か月前後のお子さんで3回食されているかた教えてください(>_<)朝ごはんは何をあげていますか?また、どれくらいの量をあげていますか?

ミルクパン粥の場合、パン粥にミルクを使っているのでそのあとの飲ませるミルクの量はどれくらい作りますか?(完ミの方いれば教えて下さい)

コメント

ゆじゅあ

朝ごはんはご飯の時もあればパンの時もありますが、ステックパン3本とおかず1品とヨーグルトあげてます!
ご飯の時は、お粥100g、おかず50〜70gくらいですね🤗

10ヶ月ならパンがゆじゃなくてトーストやフレンチトーストなどでもいいのかなと思います!

ミルクの量に関しては、もう卒乳してしまったので参考にならずすみません( ; ; )

• ま

ありがとうございます!!
    朝からたくさん食べてくれるんですね💓羨ましいです🙌

悩んでいたのですごく参考になりました(>_<)トーストいけるんですね!!手間がはぶけそうです✨

• 11月6日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

かなり食べるのでこっちが制限しないとずっと食べてそうです😂

トーストといっても、大人と同じように焼くのではなく消化が良くなるように軽く温める程度で大丈夫ですよ🙆‍♀️

あとは、パンケーキとかもストックしておけるので焼いておいてチンするだけでできるので朝ごはんはかなり手抜きです😂

• 11月6日
  • ま

勉強になります(>_<)!写真まで丁寧にありがとうございます!ホットケーキミックスは大人のものとはまた違いますか??

• 11月7日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

大人の使っちゃってますが、甘味が強いので、普通の薄力粉を少し混ぜて甘味抑えてます🤗!

• 11月7日
  • ま

ありがとうございます💓作ってみます\(^^)/

• 11月7日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

固くなりやすいので、最後の裏面焼くときは蓋をして弱火の蒸し焼きにしてあげると食べやすいと思います🤗!

あと、卵クリアしていればフレンチトーストも息子には好評です!

• 11月8日
  • ま

なるほどです😆今日さっそく材料買ってきたので、明日作ります💓

• 11月8日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

砂糖はほんの少し、甘いか甘くないかくらいでもすごい食いつきいいので是非試して見てください💓
    食べてくれるといいですね🤗

• 11月8日
ふみ

うちの子は朝ごはんはあまり食が進まない子なので、食べやすいサラサラとしたものにしてます。

軟飯+スープ+具材→なんちゃってリゾットみたいな

パン粥あげてたときは、パン粥自体に粉ミルク混ぜてあげちゃってました😃

• ま

朝から調理されてるんですね(>_<)腰が重くてまだ3回食に進めてなくて、、ダメな母親です💦これを気に朝ごはん始めようと思って質問しました(>_<)ありがとうございます!!

• 11月7日