※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm03
家事・料理

料理初心者です汗ポテトサラダを作りたいな〜と思ってるのですが、きゅ…



料理初心者です汗


ポテトサラダを作りたいな〜と思ってるのですが、
きゅうり、ハムがありません(._.)

ハムは最悪入れなくてもいいかな...と思っているのですが、
きゅうりを他の野菜で代用できないか考えてます(ーー;)

いま家にあるのが小松菜やホウレン草があるのですが、
きゅうりの代わりに入れても問題なくできますかね?(^◇^;)

コメント

もふもふもっち

さっきちょうどポテサラ作りました♪
きゅうりもハムも入れませんでしたが全然美味しくできますよ!
ちなみにじゃがいも以外の具は、にんじん、玉ねぎ、ブロッコリーです。

  • mm03

    mm03


    ブロッコリー入れるんですね!!
    美味しそうです(^ ^)
    ブロッコリー大好きなので今度入れてみようと思います(^ ^)!

    お返事ありがとうございました!

    • 1月14日
king☆dam

我が家はきゅうり、ハム、スライスオニオンが定番です。
今夜まさにポテサラです!

小松菜、ホウレン草でもいけると思いますが、下湯での後水切りをしっかり行った方がしゃばしゃばにならずいいと思います☆

  • mm03

    mm03


    玉ねぎ嫌いにとってはスライスオニオンはすごく嬉しいです...(._.)
    アドバイスありがとうございました!

    • 1月14日
あーちゃんฅ

ベーコンがあればベーコン少し炒めて混ぜるだけで美味しいですよ^_^
ポテトとベーコンのみのポテトサラダ♪

  • mm03

    mm03


    炒めたベーコンとポテトのシンプルサラダ...!!
    すごく美味しそうです!
    今度やってみます!

    お返事ありがとうございました!

    • 1月14日
ちび➰ず

ホウレン草よく入れて作ります
湯がいて、しぼってキッチンペーパーで水分拭いてふかし芋作るときに一緒に水分とばして
ツナがあるとき一緒に入れて作ります
子供はホウレン草好きなのでパクパク食べます

  • mm03

    mm03


    結局小松菜で調理しました(._.)
    水気とって混ぜたら、大丈夫でした!

    アドバイスありがとうございます、助かりました^ ^

    • 1月14日
*sana*

うちでは、シーチキン、ピーマン、などもいれたりします(*^O^*)
おいしいですよー♪

  • mm03

    mm03


    ピーマン入れたことないです!
    ピーマン好きではないので、大好きなポテトサラダに今度入れてみたいです^ ^

    お返事ありがとうございました(^ ^)

    • 1月14日
yooo

ミックスベジタブルと玉ねぎとか魚肉ソーセージとか家にあるもので対応してます☆塩胡椒で味付けした温かいマッシュポテトとしてならほうれん草とコーンなどでもいいと思います!

  • mm03

    mm03


    初めてのポテトサラダ作りで、マッシュポテトみたいになってしまいました(^◇^;)

    ミックスベジタブルだとカラフルで見た目もより綺麗になりそうですね!!

    今度入れてみたいと思います。

    アドバイスありがとうございました!

    • 1月14日
だるまさんの

簡単なので、ベジタブルミックスが多いです。茹で卵を入れて混ぜたり、
仕上げにカレー粉を振りかけたりすると美味しいです。

  • だるまさんの

    だるまさんの

    居酒屋さんでは、ブロッコリーとエビ、ゆで卵が具のポテトサラダに、カレー粉が振りかけられたものがありました。

    • 1月13日
  • mm03

    mm03


    カレー粉をかけるんですね(*_*)!
    やったことないですがすご〜く美味しそうです...

    沢山のアドバイスありがとうございます!

    • 1月14日