※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

生後3ヶ月頃から足をピーンと伸ばし続けることが多く、保健師に相談したが不安が残る。寝ている時はMの形になるが、同じ経験をしたお子さんはいるでしょうか?

生後3ヶ月頃からよく足をピーンと伸ばし突っ張ります。
その時は嫌がってる様子はなく笑いながらや遊びながら
ピーンと突っ張ります。
保健師さんに相談したところ緊張が強いのかな〜と
流されてしまい不安が抜けません。
1日に結構な頻度でピーンと突っぱっているので心配です。
ちなみに寝ている時などはちゃんとMの形になっています。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

Himetan❤️

うちの娘もそんな感じでしたよ☺️
別に何も問題なく成長してますよ🎵
それに4ヶ月頃には着替えの時なとかぶるタイプの洋服を着替えさせる時に支えながらですが膝に座らせると足をピーンとして立ったりしてましたよ😉

  • たま

    たま

    返信ありがとうございます🙇
    同じ方がいて安心しました…
    ちなみに1日結構な頻度でピーンと伸ばしているんですがmiki✩さんのお子さんもそうでしたか??

    • 11月6日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    わりとピーンとしてたと思いますよ😊
    オムツ替えたり、ミルクの前とか何か別の事をする時は特にそうでした。
    私も保健師さんに似た様な事を言われてたのて多分それが緊張なのかなぁ?と思ってました😅

    • 11月6日
なつき

うちの息子も今まさにそんな感じですよ😃
足の力結構強くて、膝の上に乗せてる時によく私のお腹をグイーンと足で押してきます笑

  • たま

    たま

    同じ方がいて安心しました😭
    よかったです!ありがとうございます!

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

わりとピーンとしてます。遊んでるときやオムツ替えの時に。
ピーンとしてる方が足の筋肉使うでしょうから、筋トレしてるのかな?と勝手に思ってます😄😄😄

  • たま

    たま

    私も筋トレしてるのかなーというふうに
    考えすぎず見守ろうと思います☺️

    • 11月6日
maba

過去の質問にすみません!その後お子さんの様子はどうですか?教えていただけませんか?

  • たま

    たま

    遅くなってしまいすみません!
    寝返りをするようになってなおりました!
    今では遊びながら手足バタバタしてピーンとたまにするくらいです☺️
    何かありましたか??

    • 1月22日
  • maba

    maba

    ありがとうございます!
    息子が同じ感じで心配しています

    • 1月22日
  • たま

    たま

    病院でも足を突っ張る事は赤ちゃんよくあるよ〜と言われましたよ☺️
    足をピーンと伸ばしてる顔の表情などは大丈夫ですか??

    • 1月22日
  • たま

    たま

    ちなみに今じゃ支えると立つようになりました👍
    足の力が強いからなのかな?と思うようになりました✨

    • 1月22日
  • maba

    maba

    表情、多分大丈夫だと思うんですが…

    • 1月22日
  • たま

    たま

    白目を向いてたり顔も強ばってたりしたらてんかんとかの可能性もあると聞きます!!
    うちの子は笑いながらやっていたので遊んでたのかな?という感じです!

    • 1月22日
  • maba

    maba

    遊んでいて興奮している時が多いです。動けるようになったら気にならなくなるのかなーと思ってはいるのですが

    • 1月22日