※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん♡
妊活

体外受精の費用と期間について教えてください。

お世話になります。
卵管形成術→タイミング法でまだ妊娠できず、今日主治医の先生にあと1回様子をみて妊娠しなかったら体外受精にステップアップでもいいかも!と言われたのですが体外受精では、相当な費用がかかると聞いています。実際に体外受精を受けた方はどのくらいの費用がかかりましたか?
また、体外受精とは全部でどのくらいの期間かかるのか教えていただきたいです。私は鹿児島大学病院に通っています。鹿児島大学病院以外で体外受精を受けた方の話でも良いので是非教えてください。

コメント

deleted user

体外受精で授かりました^^;

採卵2回 移植3回 流産手術1回
150万かかりました^^;

私の場合は着床しなければ
海外旅行で気分転換してから
また治療するを繰り返してたので
時間がかかりました^^;

  • ぽん♡

    ぽん♡

    妊娠おめでとうございますo(^▽^)o
    そんなにかかるんですか!?
    私の考えは、まだまだ甘かったです😞…。

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    病院によって料金は違ってくるので・・・>_<
    国からの助成金もあるみたいですよ^^;
    私の場合は対象外だったので
    すべて自費でした・・・(´・_・`)

    あと期間も私はのんびりしてたので長くかかりました^^;

    • 1月12日
  • まぁちゃん(  •🐽• )

    まぁちゃん( •🐽• )

    いきなり、すみません。
    良かったらいろいろ話出来たらぃいなぁと思いメールいれました。

    • 6月25日
あちゃまんまん

私は顕微授精全部で3回目で初期ですが今妊娠中です。
卵管形成ではありませんが、卵管片側切除手術後は1度で出来ました。
2015年の1月から始めたので初めは一通り検査、2月に採卵,4月に移植→陰性
5月MRIを総合病院にとりにいく。卵管水腫と判明
7月移植→陰性
10月卵管切除
12月移植→陽性

ちょうど丸一年かかりました。
金額はこれら全てで総額約200万

助成金が25万、7.5万、7.5万が出る予定で確定申告でうちの場合は10万ほど返ってくると思います。

最初から水腫とわかっていたので手術を早くやっていれば、最初の2回の移植はやらずに済んだかもしれないです。
でもまだ3度目で成功したのでマシだったかなって思います。

あちゃまんまん

すみません、鹿児島ではなく東京ですが、参考になれば、、、

  • ぽん♡

    ぽん♡

    東京だと鹿児島より高そうなイメージが💧
    でも、いい参考になりました!
    ありがとうございます(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧

    • 1月12日
☆はるのママ☆

私は採卵2回→移植2回→妊娠→出産した者です。
採卵→次の月移植→判定で陰性→次の月採卵→次の月移植→判定で陽性……という流れでした。
採卵の方法により、採卵と同じ月に移植出来る場合もありますが、薬をしっかり使って採卵する場合は、卵巣などが腫れたりして次の月に移植するのがいいようです。

費用ですが、単純計算で……
・採卵+顕微授精で50~60万
・移植10万ちょい
くらいです。
1度の採卵で、市町村と県の助成で合わせて25万はもらえますよ。
移植でも助成を受けられますが、金額は半額なので5万しか返ってきません。
助成の回数は決まっているし、何回採卵をやるか分からないしで、私はより金額のかかる採卵の時だけ助成金の申請を出しました。