※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピ
妊娠・出産

げっぷが出にくい赤ちゃんについて、ミルクを飲ませる時に空気が胃に溜まっていることが原因かどうか知りたいです。

なかなかげっぷを出さすことが出来ません😢
最終的には 右を下にするように寝かせますが、 いつも唸っているため どうにかして出させたいのですが、 空気が胃に溜まってるため ミルク(母乳を哺乳瓶にいれ飲ませてます)を余すことってありますか?

コメント

i

それはないと思います。
私の子もなかなかげっぷしなくて助産師さんに伝えたら「飲みかた上手い子はげっぷしないんだよー」って言われました!
私の子げっぷしなくて吐き戻しとかもいまだにありません!

• ピ

返信単体で載せてしまいました⌒-⌒; )

コメントありがとうございます。

• 11月6日
べにほっぺ

うちの子もオナラで出すタイプのようで
ゲップ苦手です😢
ガスがたまってお腹ボテっとして
みてるこっちが心配なのに
まだいるの?ってくらい
めっちゃおっぱい欲しがります😥

ちなみにうんちってめっちゃ唸りながら気張りますか?

• ピ

うんちは 唸らないし 力まないし… たまに唸って出してるかもしれません…。

大抵 飲んでる時に ブリブリするのですが、そんな時は唸らず なんです…。

なんだか、みてて辛くなりますよね😩

• 11月6日
ピ

そうなんですね。
げっぷしなくて唸ってない時期ありましたが、げっぷしないし唸るし… いつから飲み方下手になったんだろ…😩

りんご

娘が新生児の頃もゲップが全然でなくてずっと背中トントンしたり体制変えたりしてました。
しかも寝てる時にすっごい唸ってて、こんなに唸って平気なの?苦しいの?どうしたの?と心配で眠れなかったです。
でも1ヶ月過ぎた辺りからゲップが上手に出せるようになりました。
唸るのはしばらく続きましたけど💧
ゲップが出なくてもオナラで出るので、無理に出そうとせず横向きにして寝かせてあげたらいいと思います。