※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば
子育て・グッズ

赤ちゃんがげっぷをさせると目が覚めてしまい、興奮して寝つけない時、横向きで寝かせるのは危険ですか?

生後14日の赤ちゃんを育てています。
いつもはお腹いっぱいになると2時間くらいぐっすり眠ってくれるのですが、今日は朝11時〜夕方5時まで寝ることがなく毎時間おっぱいをあげても手足をバタバタさせ興奮した状態が続きました。横抱きでおっぱいをあげるとそのまめ寝るのですが、げっぷをさせると目がさめるようでまたバタバタ、、の繰り返しです。起こさないようにげっぷをさせないままタオルを背中にかませて横向きで寝かすのはやはり危険でしょうか?詰まらせないか心配です。

コメント

ichan12

こんにちは😃
新生児でそんなに起きてられるなんて凄いですね!
うちの娘はそのころは1時間も起きていませんでした😂
起きていても泣くわけではないのですか?機嫌が悪くなければ日中なので起きていても問題ないかも思いますが、、、ママは寝たいですよね💦
危険かそうでないかと言われると危険かもですね😭
うちはミルクでしたが、どうしてもげっぷがでないときは仕方なく横向けて寝かせてましたが、、大概寝てる途中でむせ始めて吐いてました、、
抱っこしても寝てくれませんか??

  • しば

    しば

    しばらくバタバタして放っておくと泣き始めたり唸ったりします💧抱っこしてても目はぱっちり開いていて寝る気配がなく、しばらくすると抱っこしててもバタバタ唸ります。やっぱり危険かなと思うと結局自分が寝ることはできないですね🤔🤔

    • 11月6日