※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

18週の検診で、頭が2週分大きいことが心配。先生からは何も言われず、ネットで不安になっている。同じ経験の方いますか?

18週です。
今日の検診で、お腹と足の長さは週数通りだったのですが、頭だけが2週間大きめでした。
前回までは頭のみの測定で、お腹と足を測り始めたのは今日からです。
先生からは何も言われてないので大丈夫なのかなとは思ってるんですが、頭だけが大きいのが心配です。
ネットで調べると良くないことがたくさん書いてあるので😢
同じようだった方いらっしゃいますか?

コメント

先生から何も言われてなければ大丈夫だと思います!
私もずっと週数より頭大きかったです😂他は平均的なのに😂

あまり考えすぎも私自身疲れちゃう気がして、元気に生まれておいで〜と今は楽しみにしてます☺️

• るー

るー

ありがとうございます!
    そうなんですねー!
    頭どれくらい大きいですか?

私も考えすぎ良くないなとは思いつつ検索魔になってしまって😥

• 11月6日

退会ユーザー

もし心配なら次の検診で聞いて見ても良いと思います☺️
    私は、お母さん産む時頑張れ!って笑いながら言われました(笑)

だいたい2〜3週大きいです❗️
    エコーの測る位置にもよると思います!

分かります!
    なんでもすぐ調べちゃいますよね!私もすぐ検索しちゃいます😂

• 11月6日
  • るー

るー

そうですね!
    次は月末に行こうと思ってるのでそのときに聞いてみます(^^)
    産むときに頑張るくらいなら全然頑張ります😂

さっきまで検索魔になってましたが、安心しました😊
    ありがとうございます💓

• 11月6日
  • るー

るー

たびたびすみません!
    話が少し変わりますが、20wごろに心臓とか色々エコーで詳しく見る検査ってありましたか??

• 11月6日

退会ユーザー

特に先生から話はなかったですが、いつもよりは エコーで心臓の動きとか色々見ていた気がします🤔

曖昧ですみません💦

• 11月6日
  • るー

るー

そうなんですね!
    まだ心臓のお部屋をしっかりみてたりとかはなかったので大丈夫かなあと思ってしまい、、😅
    とんでもないです!
    教えてくださってありがとうございました😊💓
    とても安心できました💓

• 11月6日
ひよこ

私も同じです💦

毎回、頭大きいね…。と言われます😂
毎回 全体的に2週ほど大きいと言われていたのが、前回の検診では頭は4週大きく、体は相変わらず2週大きいと言われました💦

4週大きいって…😱‼
さすがに心配で先生に聞いたところ、頭のなか(脳ミソ)に異常はなさそうだから 遺伝かなぁ?と言われました。確かに私も旦那も大きめかも…?と言ったら じゃあもうしょーがないねぇ(笑)と笑われました😂

上の子のときも、ずっと頭が大きい、2週くらい大きいと言われてましたが、何も問題なく超元気です☺️

病気なわけじゃないみたいですよ💦
4週大きいのは 生むとき大丈夫かな!?と ビビってますが…次の検診が怖い…(笑)

• るー

るー

回答ありがとうございます!
    4w!すごいですね!
    でも体と比べたら2w差ですから同じ感じですね⭐️
    何もなさそうとのことで少し安心しました☺️

話が少し変わりますが、20wくらいのときに心臓とか色々詳しくエコー見るのってありましたか??

• 11月6日
ひよこ

体重管理は1人目のときより気を付けてるつもりなのに、1人目よりBIGとのことで衝撃を受けてます…(笑)

まぁ、無事に元気に生まれてきてきてくれたらいいんですけどね🤗

心臓は、どの週だったかはちょっと忘れてしまいましたが しっかり見てくれた時ありましたよ~‼ 胃とか、内蔵とか動脈とか…先生も真剣に見てくれるから無言だし ドキドキしちゃうんですよね(笑)

• ひよこ

ひよこ

すいません、新しくコメントのとこに書いちゃいました💦

• 11月6日
  • るー

るー

いえいえ!全然大丈夫です!

しっかり見てくれるんですね(^^)
    病院が違うのですが、知り合いの方とかは20wの頃に詳しくエコーするのでって言われたらしいんですが、私は普通に4週間後って言われたので笑😥

また次の検診で聞いてみます(^^)

色々教えてくださって安心できました!
    ありがとうございます☺️💓

• 11月6日