※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

24週の検診で逆子だと言われ、特に何もしていなかったのですが、28週の…

24週の検診で逆子だと言われ、特に何もしていなかったのですが、28週の検診では治っていました!安心していたのですが、一昨日の朝方にぐるんと回った感覚があり、そこからは膀胱を刺激され、昨日30週6日での検診、また逆子になっていましたー。戻って欲しい(´・ω・`)次の検診でも逆子だったら帝王切開の仮予約。とってもへこみます。昨日の夜逆子体操をしました!おへそあたりで胎動を感じるので戻ったような気もします。
逆子だった方何週で治りましたか?
また、何かされましたか?(逆子体操など)

コメント

ぷりん

質問の回答になってなくてすみません。・(つд`。)・。似ていたのでコメントしてしまいました💦私も24週で逆子
28週で治って安心していたのもつかの間この間の30週の検診でまた逆子。。かなさんと同じです。・(つд`。)・。明日から31週なのですが、
34週までに治らなければ帝王切開の仮予約。。第4子にして逆子ちゃん初めてで。。来週の32週検診が怖くて怖くて、もうその事しか考えられなくなってます😢
私はお腹が張っているので、逆子体操はしてはダメ。赤ちゃんに任せなさい。って言われてしまい、下半身を温める以外はなにもしてないです。。

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    本当に一緒ですね!!私は今日で31週だったので予定日1日違いですね☆

私はずーっと膀胱らへんで胎動を感じていて、お臍らへんでの胎動はちょっとの間しか感じていないんです(´・ω・`)

私も怖いです(´・ω・`)
    逆子が治って喜んでいたのに、また逆子になってしまって、もう怖いです。
    初産なのでできたら帝王切開ではなく陣痛や自然分娩を経験したいと思っていたのでショックで、とにかく不安です。
    第4子ではじめての逆子ちゃんなのですね。

下半身を温める、私もしてみようと思います!

• 11月6日

次の検診まで戻っていなければ帝王切開の予約入れておきましょう、と言われましたが、次の検診の36週で逆子なおりました😊
先生には左を下にして寝てね〜と言われただけで、あとは特に何も言われませんでした😊
逆子体操や鍼灸って効果ないらしいですよ😅

• りん

りん

回答ありがとうございます!

36週で治ったんですね!!
    治った時はやっぱり嬉しいですよね!
    私は逆子体操をしてみてと言われたけれどどちらかを下になどは言われませんでした。
    特に何もされてないんですね!!
    効果ないんですかー(´・ω・`)
    もう寝る方向と赤ちゃんを信じることしかできないんですかね(´・ω・`)

• 11月6日
にぼし

ずーーーーーっと逆子でした。
逆子体操は勧められませんでしたし、医師が直してくれることもなかったです。自然、てことですかね。
診察の時の胎児の向きによって、右向きに寝てみて、とかは言ってくれましたが最後まで逆さでした😱居心地よかったのね…
答えになってなくてすいません。

• りん

りん

回答ありがとうございます。

自然に任せようって感じなんですね!

帝王切開での出産でしたか?

• 11月6日
  • にぼし

にぼし

陣痛より先に血圧が上がってしまい、お腹が張ると胎児が弱ることがわかったので、緊急帝王切開でした😭

• 11月6日

35週まで逆子で33週の検診の時に逆子体操してねって言われました!
お尻あげるやつです!
右向きで寝たり左向きで寝たりは、逆子の状態で左右の向き変わるだけだからあんまり意味ないから、とにかくお尻あげて!って言われました🌸

また36週の時は横位で、先生にお腹の上からいろいろ押されて直してもらいました😂
昨日の37週でとりあえず頭下にしてくれてました😊✨
明日から38週なので、もう収まってくれてるかな?と思います🌸

• りん

りん

回答ありがとうございます☆

そうだったんですね!
    昨日は、そのお尻あげるやつやりました!!
    右向き左向きで寝るのはあんまり意味がないと言われたんですね。

場所によって言われることって様々なんですね☆

横位ですか!!直してもらえて良かったです!!
    そのまま頭を下にしていてくれたらいいですね☆収まってくれるはずです!!

• 11月6日

退会ユーザー

お尻あげるのつらいですよね(>_<)
    私も帝王切開なったら、、って怖くて20分とかずつ頑張ってました!
    最初は右向いて寝てって言われて、次検診行ったら逆子のままだけど、向きだけ反対になっちゃったねーって💦
    左右は動きやすいみたいです😂

昨日の検診で子宮口2センチだったので、収まってそうなんですけど、ギリギリまで逆子だったので怖いです💦☺️

• 11月6日
  • りん

りん

今更の返信ですみません。
    左右は動きやすいんですね。向きが変わるとどうなっちゃうんですかね(´・ω・`)

妊娠って楽しみだけど、ここまで心配になるんですね(´・ω・`)

• 11月10日