※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみこ
子育て・グッズ

最近、ミルクをあげる時に赤ちゃんが体を起こして座ろうとするので困っています。同じ経験の方いますか?解決方法が知りたいです。

完ミで育ててるのですが、最近ミルクをあげてる時に体を起こして座ろうとします🍼
🤱←この状態じゃないと、私もあげにくいし、本人も飲みにくいハズなのに、どうしたものかと...😓
同じような方居ますかね😅
バウンサーとかに座らせてマグであげるべき•́ω•̀)??
何か良い解決方法は無いでしょうかね😅

コメント

もう体を起こそうとするんですね!😊バウンサーであげてみたらどうでしょうか?まもなく自分でもう哺乳瓶とか持ち出しそうですね!

• はるみこ

はるみこ

あぐらでやってみて、それでもダメならバウンサーであげてみます😊
    私の指や腕を掴んだりしてるので、哺乳瓶持ち出しそうです✨✨
    出来ることが増えるのがとても楽しみです😍

• 11月6日

はるみこさんが正座、またはあぐらの状態でそこに赤ちゃんのお尻を乗せて左腕で赤ちゃんの背中側や首を支えて右手でミルク…はどうでしょう??🤔

分かりずらくてごめんなさい(笑)

• はるみこ

はるみこ

あぐらなら、やりやすそうですね✨✨
    試してみます😄

• 11月6日

退会ユーザー

バウンサーに置いてミルクあげるのもいいとは思いますが寝返り出来ると多分それどころじゃないと思うのであまりオススメしません😅もし吐いたりこぼしたりしたらバウンサーも汚れますしね( ; ; )

哺乳瓶持つようでしたら はるみこさん が赤ちゃんを少し支えて哺乳瓶持たせてあげれば問題ないと思いますよ😊💗

哺乳瓶持つ赤ちゃん可愛すぎますよね💗

• 11月6日
  • はるみこ

はるみこ

寝返りはまだ習得できてないですが、全然大人しくしないので、こぼす可能性がありますね😅
    哺乳瓶持つ練習させた方が良さそう🤣
    てか、持つ姿が見たくなりました😆
    絶対可愛い💗
    親バカ万歳🙌💕

• 11月6日

退会ユーザー

暴れると危ないですね😂
    持たせる練習はわざわざしなくても大丈夫だと思います!6ヶ月頃になると哺乳瓶の存在ちゃんと分かって持つ子は持つみたいですよ😊💗

可愛いですよね💗
    頑張って小さな手で哺乳瓶を支えるのがたまらない…😍

• 11月6日