※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

耳かきについて質問です。娘たちの耳かきが怖いので、耳鼻科に連れて行くべきか悩んでいます。3ヶ月に1回連れていくのは自分で耳かきできるようになるまででしょうか?

耳かきのことについて質問です。
4歳の娘と1歳の娘がいるのですが
奥まで耳かきするのが怖くていつも手前ばかりです。
奥に大きいのがあるのですが、怖くて😭
みなさんは耳鼻科に連れて行ってますか??
3ヶ月に1回連れていくのがいいと聞いたことがあるのですが、
それは自分で耳かきをできるようになるまで
連れていくのでしょうか?

コメント

deleted user

連れていってます!
ビックリするくらい沢山とれると思いますよ!

  • ママ

    ママ

    どのくらいに1度連れて行きますかー?( ˆoˆ )/

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    耳掃除してくれるのは半年に1度くらいですかね。その間にも鼻水出たりとかで受診してますが。

    • 11月6日
s0629

定期的には行ってないですが、鼻水でて耳鼻科行った時についでにとってくれます(。・∀・。)ノ

  • ママ

    ママ

    やはり行ってるのですね!!!
    娘も連れて行こうと思います😭

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

去年まで行ってました。
けど自分でやってみたら意外と普通に出来たので(器用な方です)行くの手間だし行かなくなりました。

  • ママ

    ママ

    私は器用ではないので、連れて行こうと思います😅

    • 11月6日
ゆんた

連れてってます😊
気が向いた時に連れてってます。だいたいは鼻水のついでですが😂💦
毎回恐ろしいほど取れてます。自分でやると出来ても掻き出す事しか出来ないので小学生あたりは行こうかなと思ってます。

  • ママ

    ママ

    そんなに取れるんですね!!😳
    子供は泣いて嫌がったりしますか?😅😅

    • 11月6日
  • ゆんた

    ゆんた

    下の子は泣いてますが、上の子は一人で座ってしてもらってますよ😃多少嫌そうですけど大人しくしてます。

    • 11月6日