※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan8juice
子育て・グッズ

娘の鼻くそに困っています。お昼寝中に気づきました。取り方がわからず困っています。対処法を教えてください。

こんにちは。一歳半の娘を育てています。
汚い話ですが…今、お昼寝中の娘の鼻の穴をライトで照らして覗いてみたら、奥で鼻くそがつまっていました。4/5以上塞がっています…笑

起きてる間は嫌がって取らせないし、前はギャン泣きしたら鼻水と一緒に出てきましたが、最近ギャン泣きすることもないし(^^;💦

皆様お子さまの鼻くそどうしてますか?見て見ぬふりですか?無理やり?
いい方法があれば教えて下さいm(__)m

コメント

🥂🐰🌙

入口にある鼻くそすら放置してます(;^_^A笑
お風呂とかでふやけていつか出てくる!!と信じてますww

苦しそうにしてなかったら放置でも大丈夫じゃないですかね?(*´ω`)

  • mikan8juice

    mikan8juice

    いつかでてきますよね(笑)

    なんか息が、隙間風みたいにピューピュー鳴ってるので気になりますが(笑)苦しそうではないです。
    ご回答ありがとうございました(^^)

    • 1月12日
RENママ

何かに書いてあった方法ですが、ミルク.母乳を鼻に2.3滴垂らしてちょっとふやけたら先の丸いピンセットで取れるみたいです。寝ている時に。

  • mikan8juice

    mikan8juice


    私もそれ見たことあります!!
    けど、卒乳後&ミルクもないので実践できないです…
    けど、寝ている間なんですね~‼とってみようかな…
    ご回答ありがとうございましたm(__)m

    • 1月12日
のえる

奥にあるのは動いて粘膜傷つけたりしたら怖いのでほっときます。
結構硬そうではないでか。
こよりでコショコショしてくしゃみをしてみては。
でてきてくれたらいいですね。(^。^)

  • mikan8juice

    mikan8juice

    やっぱり怖いですよね💦
    こしょこしょ絶対嫌がるだろうな(笑)
    早くとれてほしいです。
    ご回答ありがとうございました(^^)

    • 1月12日
mikan8juice

よく見たら手前から鼻くそが繋がっていて、ぐっすり眠っているので、先の丸いピンセットで引っ張ってみました!
ごっそり取れました(笑)
隙間風みたいなピューピュー音もなくなりました。

たくさんアドバイスいただきありがとうございました(^^)
これからも基本放置で様子を見て色々試してみたいと思います*_ _)ペコリ♡