※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

妊娠34週の初マタで、急に息切れやお腹の痛みが出て不安。医者は問題ないと言うが、不安な症状について経験談を知りたい。

妊娠34週3日目の初マタです。腰痛や尾骨の痛み、足のむくみなどは前からあったものの先週までは買い物や散歩も休憩はさみつつ長時間できていたのですが、、34週に入ってから急に少し歩いただけで息切れになったり、お腹のハリと痛みがすごいです(T0T) お腹のハリはもともと頻度が多く、病院も何度か行ったのですが切迫早産の兆候はみられないので今のところ大丈夫とのこと。
ハリどめの処方をされていたのでそれを飲み、はったら横になるようにしていて今まで乗り越えてきたのですが。。。
3日前から横になっているだけでお腹がはって痛くなったりします。
医者からは、もう週数的にお腹痛いのも苦しいのも仕方ないからねー、、寝れるくらいの痛みなら問題ないよ!といわれているので今は様子を見ています。

たしかに、夜中に起きたときに痛くてもそこまで強い痛みではないのでそのまま寝れてしまうことのほうが多く大丈夫かな~というきはしますが先週までそんなことなかったので不安です(;O;)(;O;) 

34週をさかえにこのような症状になったかたいらっしゃいますか?( ;∀;)。

コメント

ReRe

34w2dです!
息切れ分かります💦
少し動くとすごくきついですよね😂
私は33wの頃から体がついて行かなくなりました(笑)
お腹の痛みも30w超えたあたりから生理痛のような軽い痛みが多くなってきましたよ😂
夜もなかなか苦しくて寝つけませんよね^^;
お腹の痛みを先週先生に話したら私は子宮口が開いてるって言われてしまって、今は自宅安静です😅
お互い、もうすぐて会えますね!!
頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

• まみ

まみ

うあああ😭
    同じような症状の方いて安心しました!!😭😭

そうなんです、痛みもあって苦しくて夜寝付けなくて不安で( ;∀;)

自宅安静つらいですね😢
    あと3週間が長い!!!!!

内診してないのでわたしも一度ちゃんとみてもらったほうがいいかな...

• 11月6日
  • ReRe

ReRe

同じ週数で似たような方がおられ親近感湧きました😂
    3週間耐えたらなんとか大丈夫と言われましたけど、その3週間が長い💦💦
    次回、検診の時にまたお腹が痛ければ話してみて検査してくれたらいいですね!
    特に何も無ければ一安心です☺️

• 11月6日
  • まみ

まみ

3週間めちゃめちゃ長いですよね~😂。。
    苦しいしはやくはやく!とは思うけど不安がすごいし、でもはやく我が子に会いたいしで頭のなかグルグルしてます😂!笑笑

次回の検診でちゃんとみてもらうことにします!ありがとうございます!

• 11月6日
まる

私もです!
34wで産休に入り、ようやく出産準備!と思っているのですが、息苦しくてなかなか進まず、、
ちょっと検診行って帰りに買い物でも行こうものなら、帰ってから横になってて気づいたら数時間経過。
まだ子宮口は開いてないけど、張りやすいので、薬のみつつやるしか無さそうです。
早く会いたいけど、準備もまだだし漠然と不安だし!苦笑

• まみ

まみ

うわあー同じです同じです!!😭💓
    先週までは検診後買い物もできてたのに息苦しくてなかなかできず..
    一昨日から一日ほぼ横になったまま過ごしてます😂

はやく会いたい気持ちはあるものの、わたしも準備終わってないし最近天気も悪くて赤ちゃんのためのものなにも洗えてないし入院準備もおわってないから莫大な不安がすごいです😂わーん

• 11月6日
  • まる

まる

私もです!私も赤ちゃんの水通しできてないし、自分の入荷準備も終わってなくて色々焦ってます。
    しかも、主人の風邪を貰ってしまったのか今朝から鼻水も止まらない泣
    不安だけが募るけど、まみさんも体調優先で無理しないでくださいね!
    同じ状況すぎて親近感わきます。

• 11月7日
  • まみ

まみ

水通しやりたいのに身体も重いし天気も悪いし😭笑
    カーテン洗いとかエアコン掃除とかもしたほうがいいみたいですけどそこまで絶対できないー!!😭😭

風邪ですか!?薬も飲めないしつらいですよね、、かわいそう( ;∀;)
    めっちゃ親近感わきますし励まされました😭あと何日かわかりませんが無事にお互い終わりますように。。

• 11月7日
ばんば

私も34週の初マタです^ ^
お腹ハリやすいですよね💦私も入院準備がまだ終わってないので、買い物したいのですがハリやすいので、買い物行ってもそろそろ歩いてる状態です😅
夜も3時間くらいすると起きてしまって寝れなかったり…でもお昼寝したり寝れる時にちょっとでも寝とこう、という感じで気楽に生活してます♬
お互いあと少し、不安なことも多いですが、頑張りましょう😊✨

• まみ

まみ

ここにも入院準備おわってない仲間が、、!😂💓
    買い物つらいですよねほんと。自分のソロソロ歩きに、妊婦じゃない友人とはもう買い物もいけないな~としみじみおもいます。
    夜もまとまって寝れず寝不足続きですが、昼寝してしまうともっと夜寝れなくなるって思って無理やり日中起きてるので私ももう少し気楽に考えよう。。😭

• 11月7日
ゆきまる

私もいっしょです!
動くとすぐはっちゃうし、簡単な家事も休み休みじゃないといけなくて息切れが酷い_( :⁍ 」 )_
だけど寝るのもなかなか寝付けない感じです。

私は張り止めではなく、貧血もあったので鉄剤を処方されて息切れが少し楽になってきました!

あと約1カ月!おなかの子と過ごせる時間を大切に妊婦生活送りましょ🤰♡ʾʾ

• まみ

まみ

仲間がいてよかったです~😭!!
    息切れはするけど寝付けない。。わかります本当に!!!!!

私も若干貧血ぎみみたいなのですが、息切れに貧血が関係してるとは..😲!鉄分多くとってみます!

あと1ヶ月...がんばりましょー!😭

• 11月8日